見出し画像

やりたい事はやり続ける。

こんばんは!

月曜日にnoteを書けませんでした、ごめんなさい。急遽、韓国に行かなくてはいけなくなり、飛びました。約2年以上ぶりの渡韓。

韓国と言っても、ソウルや釜山ではなく、大邱(テグ)。本業の海外事業が3年ぶりに動けるようになったので、行って来ました。

本業の事は多くを語らないのですが、今日お話ししたい事に繋がるので、少し語らせて頂きます。

コロナの第一波が訪れる2年ぐらい前に海外事業に着手しました。韓国はその事業の主要都市として何回も行きました。コネクションを広げ、現地現場をこの目で確かめて、色んな判断をしてきました。

当初は順調でした。広がりが見えたと思った瞬間に、コロナ到来です。その後、現地の合弁会社の方々とほぼ毎日ズーム会議です。

一時期、もうだめだ…と諦めかけた時がありました。でも、知恵と粘りと現地の皆さんの「諦めない気持ち」が、現在まで続けられる事が出来た源です。

うわべの「諦めない」なら、とっくに崩壊していたと思います。どうしたら続けられるを考え抜いたからこそ今に続いたと思います。

韓国や香港(ここでも同じ事やってます!)の方々は、決めたことを実直に、でも、違うと思ったことを即改革して、継続してやりきっています。

自分は「天才」って持って生まれたものではないと思っています。真の天才って「変化に対応してやり続けられる人」だと思うのです。

今、自分はエンターテイメントに特化して、色んな若者を支援しています。どんな分野でもみんなに言っているのが、この「継続」って事です。

1stシングル 「君だけのじゅもん」ジャケット

☝️20220727に、支援をしているインディーズバンドが1stシングルをリリース出来る運びとなりました。

この数ヶ月、スピード感を持って詰めて来ました。バンドメンバーは着いて来れないと思ったことがあったと思います。

趣味を継続することと、仕事を継続することとは訳が違います。ましては趣味の延長からなる仕事への移管は相当な覚悟がないと出来ません。

仕事はお金にしなければいけないわけで、お金に出来ないと生きていけません。だから途中で挫折して、継続出来ないのです。

でも、それって難しく考えているからややこしくなるだけで、シンプルに「感謝の気持ち」があれば出来ると思うのですよね。
環境に感謝、時間に感謝、仲間(ファン)に感謝、情報に感謝、そしてお金に感謝。

感謝の気持ちがあれば、どれも大事にするものです。どれも大事に出来た人が、結果、成功していると思うのです。

数年前から関わっている若者(もう若者ではなくなってきていますが笑)、趣味から仕事にして、そして継続して、今のポジションを会得しました。やっと食えるようにまでにはなりましたが、まだまだ成長曲線を遂行中です。

自分の知り合いレーベル2社の方には「磨けばいける…かも」と言われていますが、、上記でご紹介しましたインディーズバンドが、0727以降どう成長曲線を描くか、見守って頂ければ幸いでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?