見出し画像

ディズニーよりも夢の国

画像1

これまで行った水族館の中で一番すごい!と思う八景島シーパラダイスに行って来た。

水族館とは言ったものの,ここは水族館だけではなく,動物もいるし,ジェットコースターもあるし,いわゆる複合型海洋レジャー施設と呼ばれている。

スクリーンショット 2021-06-29 8.24.52

特に水族館の規模がすごい。メインの水族館は左下に位置するアクアミュージアムで,その他にもイルカの展示に特化したものや,海洋生物との触れ合いの場など計4つの施設がある。

画像2

アクアミュージアムに入って少し行くと,優雅に水の中を泳いでいるホッキョクグマさん。食事のとき水の中に飛び込む姿は圧巻。

画像3

泳ぐの早すぎて写真を撮るのが難しいペンギンさん。

画像4

将来は絶対クラゲ飼いたい。ミズクラゲがいいな。

画像9

画像10

画像13

このサメかっこ良すぎない?

画像5

イルカの赤ちゃんが生まれたらしい。
親のイルカとずっと寄り添って泳いでいてとても愛らしかった。

画像11

なんと言ってもイルカショーが凄い。他の水族館と比べて規模が全然違う。写真上部に写っている赤の浮き近くまで飛ぶイルカも。

画像6

シロイルカが可愛すぎる。頭のぷにぷに触りたい。

画像12

閉園後に始まるプロジェクションマッピングとイルカショーを融合させた圧巻のナイトショー「LIGHTIA」。

息を呑むようなパフォーマンス,映像との調和に圧倒されます。

☺︎

動物,海洋生物と人が共生しているような,そんな夢のような場所だった。

ここは夢の国だ。





画像7

おしまい

楽しんでやってます☺︎