見出し画像

名曲は星のように何年経っても届く。

パーソナルトレーナーのたくみです。
例によってポエミー記事を書こうかと思います。

この記事を投稿するにあたりYouTubeの
人気コンテンツ「THE FIRST TAKE」にて
解散から9年が経った「キマグレン」が
名曲 LIFEをパフォーマンスしたわけです。

冒頭のメッセージから、湧き上がる思いや
懐かしさから記事を書こうと思ったわけです。

そもそもLIFE自体が私が小学生くらいの時期に
流行し、なん100回も聞いた名曲で
未だに英語のパートは歌えない、でも有名です笑

歌詞の中でも最後の
「君は君のために生きてくの」
爽やかでとても優しくて好きでした。

今回投稿された動画の冒頭に
求められる姿やこうあるべき、といった
思考から音楽自体を嫌いになってしまった
経緯の話がありました。

もし今回復活という形で歌わなくても
私の中ではLIFEは名曲です。
それでもまた復活して熱を取り戻して。

これ、昔なんかで聞いた星の話があって。
星って当たり前のようにそこに輝いているけど
届くまでの距離を考えると、何億光年向こうの
想いが今になって届き、これからも光っている。
光っていて欲しいという新しい願いが生まれる。

そんなロマンチックな話すらも思い出すほど
今回のLIFEは聴いていて最高でした。
あの頃見た光が、今見ても光ってて嬉しかった。

ありがとうキマグレン。
また湘南でライブしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?