見出し画像

ここ数日の動向について【※無益です】

スミマセン、本記事は無益です。近況報告だけの記事です。

しかし、コロナの影響で、仕事を無くしてしまったり、不安の渦に飲み込まれそうな方が同じくいらっしゃるなら、こいつの言ってること1mmだけわかるわーーーとか思ってくれる方がいれば幸いです。

あなたと同じ、あるいは似たような心情の方がいれば嬉しいなーーと思いながらこの文章を綴ります。


では書いていきます。

画像1


先月は実家に帰って過ごしてましたが、

ここ数日は、元々一人暮らしをしていた家に帰ってきました。


こっちの家で不安に感じたり、孤独感や閉塞感を感じたら実家に帰らせてもらおう。って気持ちで、ここ数日はのほほんと何とか生きながらえてます。

ありがたく僕を育ててくれたご両親様の承諾もあります。(ここがまじで救い。本当にありがとう。感謝しております。)



ですが、とはいえやっぱり孤独感や不安感はなかなか取れないものですよね。

20台半ば生きてきましたが、ここが一番精神的にきついです笑


そこで少し考えました。何を考えたか?

今の置かれている状況で一番、「僕を不安にさせている根本の原因は?」


結論、お金でした。


未来、年齢、お金、人間関係、仕事


いろいろ原因は考えられるけど


お金です。


収入がなかったら生きていけない。


ここで補足ですが、もう一個の悩みとして、

お金を稼ぐ = 会社に就職


就職活動をしないといけない。という考えが頭にこびり付いていました。


しかし、現代では遊ぶようにして稼ぐ人や、

自分の好きなこと、やりたいことを仕事にしている人がたくさんいる中で


自分は会社に就職して働くのが、正義なのか?それでいいのか?と考えるようになりました。

Youtuberになりたいとかそういう話ではないです。

要は、就職が100%ではないと思いたい!!!ということです。



そういう考えもあり、つまり負のループにはまっています。


収入を作らないといけない → 就職しないといけない → でも就職は絶対では無い → じゃあどうする? → 何をしていいかわからない → お金が必要 → 収入を...


こんな感じです。

世の中、お金が全てではないですが、大半はお金で解決できるのも事実ではありませんか??


だから、決めました。


毎日、無駄に過ごして時間をこのままずっと、

「まじで不安で押し潰されそうや...」 とか 「この先どうしたらいいんや...」

(関西人なので、関西弁で書いてます)



とか、頭で考えても状況は悪化するだけだし、時間も止まってくれないので

それなら、垂れ流しにしている時間はアルバイトでもして、

動画編集や、プログラミングやブログなど取り組んでいることをやろう。


そうすれば、そもそもの根本的原因のお金の部分も少しでも軽減できます。


僕は基本的に引きこもりは賛成ですが、引きこもりすぎも良くないので、外に出るきっかけとしてアリですよね。


要はアルバイトをしながらでも、次の道を模索する。

これでいきます。


収入がないと、不安にも直結しますしね。

という事で、人生を豊かにするために再始動していきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?