見出し画像

vlog はじめました。

こんにちは。お久しぶりです。

みなさまお元気ですか?いかがお過ごしでしょうか?ぼくも元気でこの記事をPCでカタカタしながら気軽に書いています。


今回はお知らせというか、宣伝というかなんというか。


最近vlogはじめました。

画像2

vlogとはなんぞやってかたはこの機会にググってみてください笑

ようはブログの動画版であると認識しているんですがあってますか?ブログは文字にたいして、vlogは日常を動画にしたものですね。多分あってると思います。

それでいろんな人にみてもらえたら嬉しいなと思いこの場をお借りして、この記事を書いています。(やっぱり宣伝になってるけど笑)



で、なんでvlogを始めたのか?

画像1

それは何気ない日常がただ何事もなく過ぎ去るにはもったいないと感じたから。もちろん、何事もなく過ぎ去ることは幸せです。でも、それだと面白くない。だから、日々の生活を映像にしてそれを残したいと思ったからです。

めっちゃくさいことを言いますが、過ぎた時間やその瞬間ってその時だけじゃないですか?楽しかった時間、苦しい時間、哀しい時間、全て過ぎたらもう戻ってこない。だから、映像にすれば半永久的に残るし、見返した時にその時に空気感が蘇る。

そして、将来の自分が過去の自分が残した動画を見返した時に、くすっと笑えるような動画があればそれでいいかなって。


そんな感じの理由。あとはシンプルに編集が楽しい。その延長線上には動画編集スキルが残るからって思ってたり。それがいつどんな時に役立つかはわからんけど笑

↓実際の編集画面

画像3

でも、楽しい。だから続いてる。


何気ない日常が、いつか特別な日に変わったらいいなって思いつつ配信しています。


これからも無理なく、素敵な映像を残していきたいです。


ということで本日公開した動画の宣伝で終わります。

また此処に記事を書きに戻ってきます。

最後にいいねしてくれると、見てくれたのかなって思って喜びます。


じゃね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?