見出し画像

【詩】擬態

私はか弱き一般市民
モブキャラ人生エンジョイしてる?
調子を合わせて頷くだけの
至極簡単なお仕事です

command + C, V コミュニケーション
省エネ運転開始します
適度にタスクを消化して
フルタイム演じた給料はいくら

みんなで輪になり踊りましょう
右向け右の無限ループ
楽しく足踏み続けましょう
昨日は今日で 今日は明日で

擬態せよ 擬態せよ
枯葉によく似たアレは私だ

人間もなかなか擬態が上手。


詩集『追憶』を公開しました。大切な時間を失って、向き合って、前に進む物語です。よかったら見ていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?