見出し画像

話題の黒毛和牛バーガーを食べてみた

こんにちは!!

みなさんハンバーガーは好きですか??

本日は話題のモスバーガーが販売している一頭買い黒毛和牛バーガーについて取り上げたいと思います!!

Ⅰ ホリエモン激おこの件

まずモスバーガーが期間限定で販売している黒毛和牛バーガーについて、私が知ったのは堀江貴文ことホリエモンが怒っている動画がYoutubeで回ってきたことがきっかけでした。

堀江さんの言い分としては、和牛を安売りするな!とのこと。
日本の和牛は世界に誇れるからもっと超高級品であるブランディングを行なって、値段をあげて世界に発信するべきとの主張です。
和牛業界全体にとって、安売りをすることはよくない、とのことです。

Ⅱ 実際に690円で超美味い!

実際に私もモスバーガーでこの黒毛和牛バーガーを食べてみました。
一言で言うと、超美味い!! これに限ります。

実際に堀江さん自身も黒毛和牛バーガーを食べている動画をYoutubeに投稿しており、味に関しては美味しいと絶賛しております。

確かになかなか黒毛和牛バーガーなんて、1000円以下で食べることができないけど、これをモスバーガーの企業努力で690円で提供してくれている。
だからこそ我々のような消費者は安くて美味しいハンバーガーを食べれた点ではモスバーガーさんに感謝ですね!

まだ食べてない人は絶対食べに行ったほうがいいですよ!!

飲食店経営におけるスマレジ利用法

最後に少しスマレジの宣伝。

安く仕入れて高く売る。
それが商売の原則です。

今回の問題では、原価を安くすることを努力した飲食店側に対して、和牛関係者(堀江さん)が文句を言うというシチュエーションでした。

私自身も日々様々な店舗ビジネスをされてる方と商談をさせていただいてますが、自分が担当するお客様で一番多いのは飲食店です。

飲食店経営者の目線としては、レジで会計をすることはもちろんのこと、売上分析や粗利の計算が自動でできたらいいのにな〜と言われることが頻繁にあります。

はい!できます。スマレジであれば、メニュー登録時に原価という項目に入力をいただければ、総売上とそれに対する総原価と 売上から原価を引いた粗利益の全てを一覧で見ることができます!

そのあたりの機能性にご満足いただき、数多くの飲食店様に導入いただいております!

このnoteを読んだ飲食店経営者はぜひ1度スマレジにお問合せください!

本日は以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?