見出し画像

【大学生日記】29日目〜妥協は大事!?〜


めっちゃサボってた



今日ふと2年前に先輩から言われた言葉が浮かびました。


「妥協することは大事なことだよ」


これです。


ぶっちゃけ大事かどうかはわかりません。


場合によっては大事なのかもしれません。


この言葉を思い出して僕が考えたことは


僕はこの教訓を言うことのできない人生にしたいな


ということです。


僕は何事にも全力を注ぎ、自分の納得がいくまで進みます。


最近は妥協すると言う言葉は思いつかないです。


そして、僕に後輩がいて何か言葉を授けるとするときに


「妥協が大事」ではなく、

「やり切ることが大事」
とか
「全力を出し続けることが大事」


って言いたい


それを言えるような人生を送りたい


と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?