夜の生暖かい空気

今日は12月だと言うのに気温が20℃を超えた。
そんな日の夜に、生暖かい風が吹いた。
春が近づく頃に似た感覚だ。
僕に身に纏う生ぬるい空気。

そう言えば春の夜風が吹くと
なんとなく思い浮かぶ情景がある。
大学の受験期や新生活、いつかの春。
昔の友だちや元恋人なんかも思い出して
いまどこで何してるかな〜って
連絡を取るつもりはないけれど
勝手に想像する。

春が一番生きてる心地がする。
気分が良い。
世界が綺麗に見える。
少し霞む街の信号機の灯りも並んだ自動車のブレーキランプの灯りさえも。
そんな春がくると今この瞬間をあの人と分かち合えたらいいなって思う。
それはまだ遠い、でも少し近い未来の話かなって。
そんな妄想が膨らみます。

#日記 #春 #エッセイ #夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?