見出し画像

【88】まさかの原因

前回、A子さんのお陰で入会が増えてきたジム…

こうして、オープン半年後には損益分岐点に到達し、何とかA子さんにもお給料を払えるようになったのです。


そして…当時この仕事を一生の仕事にしようとしていた僕からしたら、A子さんが助けてくれたことには本当に感謝していました。

たぶん僕1人だったら潰れてましたから…


この時の僕からしたら、Toneさんが絶対的信頼感や安心感の方なら、A子さんは絶対的感謝をしていた方でした。

そして、その後も2年くらいは定期的にプラカードを持ってくれていたお陰で、会員さんも着実に増えていき運営も安定していったのです。


ところが…

会員さんが増えてくると僕自身の性格や対応が追い付かず、どんどんストレスを溜めていくことになり気付けばお酒に走っていた時期もありました…

この辺のストレスは以前ブログでも書きましたね!


さらにこの状況を何とか打破しようと、ジムの運営の仕方やトレーニングの内容を少し変えてみたり色々なことを試してみたりもしました。

しかし、何をやっても全て裏目に出てしまうと言うか…

結局のとこ僕自身が変わってない以上、そこには新たな問題が発生してしまうのです。

そして、ストレスを減らすどころか、さらに溜めてしまうという悪循環に落ちいってしまったのです。


こうしてストレスとの戦いを繰り返していましたが、実はこの時の僕にはもう一つ大きなストレスがありました。

そのストレスの原因…それがA子さんだったのです…

以前にも書きましたが、僕とA子さんは真逆に近いような性格をしていました。

これは育った環境なども大きいと思いますが、方や男三兄弟の次男として生まれ虐待されて育ってきた僕と、方や女の子の一人っ子として生まれてきたA子さん。

何て言うか…そもそもの土台の考え方や物事の解釈の仕方が全然違うというか…

恐らくは僕がおかしいんでしょうけど、相性というかとにかく性格が全く合わなかったのです。

そして、その事がさらにその後の僕を苦しめていくことになったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?