見出し画像

【93】送別会

僕が母親への憎しみや恨みが完全に消すことができ、A子さんがジムを去って1ヶ月後のこと…

この日はA子さんと手伝ってくれていたトレーナーの送別会が行われました。


この当時、ジムでは年に3回程大きな飲み会を開催していたのですが(忘年会や親睦会など)、今回集まった人数はこれまでの過去最高を記録しました。

そして、この時A子さんが辞めてしまったことを悲しむ会員さん達の姿が沢山みられました。


僕はその光景を見ながら『A子さんてこんなに会員さんから慕われてたんだ…正直僕はマイナスな部分ばかりしか見ていなかったし、気付かなかったな…』

A子さんがいなくなってからこんな大事なことに気付かされたんです。

会員さん達からしたらA子さんの存在はとても大きかったんだなと…

それと同時に…

『そっか!合わなかったのは自分だけか…』

この時色々な複雑な思いがありました!

それでも僕の人生という1つの物語としてはこれで良かったのかな…と

だってあのA子さんじゃなかったらこのような人生のストーリーにはならなかったわけですからね!今ではA子さんは本当に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?