見出し画像

【90】ストレスの原因

ジムオープン後、徐々にA子さんによるストレスに悩まされていた僕…

思えばちょうど一部の会員さんへのストレスも重なっていた為、当時の僕は必要以上にメンタルがやられていたんではないかと思います。


ちなみにA子さんへのストレスの一番の原因は、相性というか性格の不一致でした。

これは向こうはどのように感じていたかは分かりませんが、とにかく土台となる考え方や物の捉え方が真逆と言っていいほど違ったのです。


さらに育った環境の違いなどからくる常識的なことや、基本かまわない性格な僕とお姫様扱いして欲しいかまってちゃんのA子さん…

そして仕事をする上でも価値観などの違いからお互い意見が合わなかったり、さらに業務全般におけるミスや小さな忘れ事、お金や数字の間違えも多々あったりと…

これはA子さんがわざとやっていたのではなく一生懸命やってくれた上での結果だったのは分かっていました。

しかし、これまでの会員さんへのストレスなども重なり僕自身余裕がなくなっていたのも事実でしょう…


こうしてストレスに犯される日々が続いていった僕は、気付けばA子さんへの態度もどんどん邪険になり、接し方も厳しくなっていってしまったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?