見出し画像

知らないと損するSEO記事の書き方(極意)

こんにちは。Webライターとしてお仕事させて頂いてます匠です。

今回は、SEO記事の書き方について記事にします。
SEO記事の書き方についてはリサーチすれば色々出てくると思いますが、

参考にしてるけれど、

「なかなか上位表示されない(ToT)」
「アクセスが伸びない。」
「案件が取れない(テストに落ちる)」

なんてことないですか?

そんな悩みを抱えているあなたに朗報な記事と言えるでしょう♬


この記事を読むことで、あなたは。

「クラウドワークスのプロフィールに堂々とSEO記事が書けます!」
と自信を持って書くことができます。
案件に応募する際に「SEOの知識があります」とアピールできるように
なります。
そしてテストライティングでは、採用されやすくなるでしょう♬

ブログでは、自分の書いた記事で
「アクセスを集められるようになります。」


「ホントかよ。。。」

疑心暗鬼

と思ったあなたに。
ちょっと質問です。


あなたが学んだSEO記事の書き方って。
グーグルで上位表示されている

「SEO記事の書き方」

を調べて得た知識ですか?

それとも誰かに教えてもらった知識なのでしょうか?


もしあなたが得たSEO記事の書き方の知識をフルに使ってでも
悩みが解消されないのでしたら。


きっとまだ踏み込みが足らないのだと思います。


この記事であなたが知るSEOの知識は。
ビックリするくらいSEOについて深堀りした知識です。


まずSEO記事を書くにあたって「前提」を書きます。

・自分の書きたいことを好き勝手に書くものではないということ。
・ユーザーが知りたい情報、ユーザーに寄り添った内容であること。
・検索意図に沿った内容を書くこと。
・ライバルよりも詳しい内容であること。

でもSEO記事の書き方について多少知っている方は、ひょっとしたら把握できているかもしれません。

しかしこれを把握しても、実際になかなかうまくいかないのであれば。

まだまだ深堀りができていないということです。

あとは完全に理解できていないのかもしれません。


今回はその「深堀り」についても。
詳しく書いていこうと思っています。

ちなみに私も「SEO記事の書き方」は自分のブログでまとめています。

しかしブログで書いている内容は、あくまでも「基本」です。

おそらくグーグルで検索しても同じような記事がいっぱい出てくるし、
書いている内容は大体同じだと思います。


「基本」は確かに重要ですが、実際に結果を出そうとするなら、
それよりももっと高いリサーチによる深堀りが必要なのです。

この記事を書く際に。他のSEO記事の書き方についてどんな記事があるのかを色々リサーチしてみましたが、正直なところ。

確かに詳しく書かれている記事はありました。

でも、

「難しくてよくわかんない」

記事が多かったです(^^;)
そんな頭の弱い私がです。

SEO記事について有料記事を書いているのですから。

「大丈夫なのか?」

と余計に不安になるかもしれません。

もっと簡単に書けないのか?

そう思うんです。


だから、私のこの記事は頑張ってわかりやすく書きました(^^)
大切なポイントに的を絞って。
具体例やスクショも使って解説もしています。


そして掲載されていないことも書いています。
それは、


「ライバルに差を付けるテクニック」


をこの記事では紹介しています。
(わかりやすく可能な限り簡単に)


では何故肝心な部分を誰も書かないのでしょうか?


それは、

「知られたら困るから(ライバルが増えるやん!?)」

そう。大事な部分は秘密にしているんです(笑)


やっぱり稼いでいる人って。
結構スキル高いんですよね(^^;)

でも、知ってしまえば。

こっちのもんなんですよね、スキルって。


と。いうことで。
その極秘的な上級者が使っているSEOテクニックをご紹介するわけです。

価格的にもお安く設定していますので、手が届きやすいかと思います。

よろしくお願いします。


続きをみるには

残り 5,872字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 まだまだ勉強不足なので、サポートして頂いたのを糧にさせて頂きたくこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします( ˇωˇ )