見出し画像

荷物多めの人の正解バッグ?

こんにちは。
いつも荷物多めの中の人です(笑)。

今回は、最近見つけて気になっているバッグをご紹介します。


大容量で圧縮機能付き

さっそくですが、今回ご紹介するのはHOLICCのOne
なんと、圧縮機能付きのバックパックです!

なんてすばらしい機能がついているんでしょうか!!(笑)
これなら、一泊の出張ぐらいはこれ一つで行けそうです・・・!

個人的に良いと思ったのは、外から見えずみ見た目がスマートなボトルスペース
「ちょっとペットボトルを入れておきたいけど、濡れるのイヤだし、バックからはみ出てるのも見た目がなぁ・・・」
と思っていたわたしにピッタリのスペースです。

さらにもちろん、キャリーケース用ストラップもしっかりあって、キャリーバックと合体して移動もできます。

ただ、個人的に残念だと思っているのが、PC/タブレットが入る場所
ほかのバッグもよく背中部分にあるんですが、これが微妙だと思っています。
個人的に汗をかいたときにPC/タブレットに汗がつかないかという懸念や、体の熱がPC/タブレットに伝わること、PC/タブレットの方さが背中に伝わることがネックで、ここにあるよりは真ん中の方に合った方が良いと思っています。

本当はわかってる

そもそも、「なぜ荷物が多くなるの?」と聞かれます。
でも、気づいたら増えているのです。理由はありません。
・・・というのは嘘です(笑)。
ひとつひとつのモノに対してそれぞれ理由があるので、説明していくのがおっくうだ・・・というのが本音です。

でも、近年流行りのミニマリズムのように、モノを減らしていくことが大事なのはわかってるんです。
ただ、すぐには変われない、変わりたくない。
そんなことってありますよね?(笑)。

※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当記事作成者に還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。

「少ないほど豊かということ」

これは、ミース・ファン・デル・ローエという有名な建築家の言葉です。
いまはまだ荷物多めですが、徐々にでも少なくしていきたい・・・そんなこの頃です(笑)。

▼荷物多めの人にオススメの充電器▼

#HOLICC

#圧縮機能付きバッグ

#ライフハック

#荷物多め

#ミニマリズム

#ミースファンデルローエ

#名言

#ガジェット

#バックパック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?