見出し画像

昨日、今日と続き、パニック発作、過呼吸の連続

いつもお読みくださり誠にありがとうございます。

昨日、今日とパニック発作、過呼吸が出まして心身困憊です。

しばらく2~3日ぐらいは近い症状が出ると思います。

お薬飲みながら、安静にしています。
回復までに後、2~3日要しますでしょう。(今に始まった事ではないので)

テレビの影響は凄いですね。

悪い意味で。

元首相安倍総理の事件、

偶然にも、リアルタイムでテレビを見ていました。

普段から精神の流されやすい私ですので、すぐ具合が悪くなりました。

今もウクライナや国内の事件、マイナンバーや食安全性など
マイナスばかりの放送です。

極力私はテレビを見ないようにしています。

あまりにも地獄絵図ばかり。
無関心ではありません。

情勢を知ることは必要かと思いますが、

しかしまずは自分の精神衛生を保つ事が一番重要です。

貴方、私の主役人生なんですから、

テレビは極力見ないほうがいいと思います。

勿論大好きなバラエティー番組などで
「笑う」「癒される」ならばいいです。それでエネルギーを充電しているのですから。

ショウヘイは寝るとき

グレゴリオ
リベラ
般若心経
など、
カトリックから仏教まで聞きます。

あ!無宗教ですよ!私は!

落ち着く音楽を流します。
心地がいいです!

日本語の曲は寝るときは聞きません。
そこに日本語の感情が入るからです。

今のご時世、仕方ないと思うんですが、

あまりにも、
目に入るもの
耳に入るもの

スラム街で生きている気持ちです。

せめて寝るときは、自分の心の逃げ場所として、自分を癒してあげてください!それは何一つ間違いを犯していません!

本日もお読みくださり誠にありがとうございました。


大変励みになります😢