見出し画像

ほったらかし!!

ご無沙汰してます!

ALIVEのnoteは更新していたのですがこっちはLIVEもなかなか行けず更新できていませんでした!

今回は友達に誘われ日帰りで山梨県に行ってきました!

日曜日に行く予定でしたが日の出を見るとのことで前日の22時に出発し温泉に入りながら日の出が見れる〈ほったらかし温泉〉に行ってきました!
日の出の予定は5時50分でしたが土曜日の雨のせいで山に雲がかかり多分予定より遅くの日の出でした!
のぼせやすい私はちゃんとのぼせて日の出の瞬間を見逃すという失態!笑
その後無事拝める事はできました!

記憶の限りでは人生初めての日の出!
めちゃくちゃ眩しかった笑

風呂上がりの卵定食も最高でした!

その後は山梨県を散策しつつ一緒に行った高校時代の部活の先輩や同期の方と釣り堀をし誰が多く釣れるか競いました!
惜しくも6匹と2番でしたが4人で合計20匹近く釣りましてその場で塩焼きにして4匹食べました笑

虹鱒を釣りまして食べ方までご教授いただきました!
横腹を揉み押して腹と背を揉み押して尻尾をちぎり頭を持って引き抜くと背骨も綺麗に抜けるという凄技!!

残念ながら不器用な私はそんな器用な事はできませんでしたので頭から尻尾まで骨も残さず食べました笑
採れたてで焼きたては最高に美味しかったです!!

お腹いっぱいになりその後は〈忍野八海〉という池が八つあり全て周るとパワーが貰えるというところにも行って7つ池を見てきました!
そこで草餅と磯揚げを食べました!

食べてばっかりですがおやつ?にご当地のほうとうを食べ、また温泉に入り御殿場のアウトレットで何も買わずに23時に帰宅しました。

久しぶりに一日中遊んで疲れましたが心地の良い疲れで仕事以外で外出する事がなかなかないので息抜きになりました!

#ほったらかし温泉
#山梨
#清川釣り堀
#揚げ天
#草餅
#忍野八海
#整体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?