見出し画像

全ては間違いから始まった。

こんばんは!

生きていく上で「間違える」なんて事は
日常茶飯事かと思います。


多分、人生で1番大きい間違いをした。

私は高校時代今の職業に就く予定は1ミリも
ありませんでしたし
この職業名を知らなかった。

ちょうど6年くらい前、
高校3年生で進路を決める時期に
やりたい事も特になくただ部活だけして
帰る日々が続いてました。

大学行くか、専門行くか、就職か。
お金もかかるし通うなんてめんどくさいし
馬鹿だからまた勉強なんて絶対嫌だと思い
個人的にはニートかフリーター志望でした。

強いて言えば整骨院に通ってたいたので
整骨院の先生かっこいいなー、
あの人達は"整体師"なんだろうなと勝手な
憶測で思い込んでいた。

学校では進路ガイダンスがあり
「聞きたい職種の2つ説明を聞いてきなさい」

運動もしてたから福祉なら
医療系の話が聞けるかなと
スポーツと福祉を選択。

そして話を聞いていくうちに
「理学療法士」という職業を耳にし、
そこから勘違いが始まった。
整骨院の先生=理学療法士
だと何故か当時は思い込んでしまっていた。

理学療法士という名前が
カッコよくていいなーなんて軽い気持ち。

何も下調べを知らないまま
学年で各学校へ見学に行くことになった。
そこで整骨院の先生は
理学療法士ではない事を知る。
そこで気づいて本当に良かったなと安堵。

理学療法士の学校に行ってたら
間違いなく潰れてた。

そこで整骨院の先生は、
「柔道整復師」という事を知る。
そこからも自分は馬鹿で
柔道整復師がどんな職業なのかも一切
下調べもせずに資格取れれば整骨院の
先生になれるからこっちのもんだ!
なんて軽はずみで愚かな考えを持ち面接へ。




長くなるのでまた次回に。


#日記
#体験談
#整体
#柔道整復師
#スズタク








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?