ダイエットは現実的に

目標設定、動機付けの次に大切なことは現実的なダイエット計画を立てることです。私を例に挙げますと、
私は理系大学生で親からの仕送りはなく学費生活費はアルバイトと奨学金で賄っています。また、4年生なので卒論製作のための勉強にも時間を取られます。さらに友人関係も無駄にはしたくないので外食する機会もあります。これらの状況で一食一食手間をかけて作っていたり、食べるものを毎回国産の牛肉であったり値の張るものを使う、極端なカロリー制限や友好関係を完全に断ってダイエットをするなどしていたら、経済的、時間、精神的にも現実的ではありません。このようにダイエット、トレーニングに100%を注ぐことも大切ですが続かなければ意味がありません。なので、ボディビルに人生を懸ける!という方以外は70%で長く続けることが大切です。人間少しくらい手を抜いたほうが長続きすると私は思います。私の例を上げましたが、自分の食生活、職業、経済状況など様々な面を見て現実的な計画をしてくをとがダイエット成功のカギだと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?