いま病んでいる僕へ、これから病んじゃうあなたへ

辛いよね
とっても苦しいよね
すごく分かります
僕もいまとっても辛い
この前なんて、苦しくて苦しくてこの世から消えて無くなろうとしたもん

そしてね、僕思ったんですよ
「ただ悩んでいてもいずれ収まるけど、その次は?」って
どうせ僕のことだから、また何かに悩んで、病んで、収まっての繰り返しになるんだろうな

それもまぁ、ひとつの生き方としていいのかもしれないけど、なんせ精神衛生上よろしく無さすぎる
そんな方、僕の他にもきっと多いはずです

だから、「悩む」を変えてみよう
僕は決めました

「悩む」から「学ぶ」にしてみようと

もちろん、じゃあ明日から!!といってできるわけないけど、意識するだけでも変化があると信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?