見出し画像

鍛錬の果てに。

こんにちは。
少し間が空いてしまいましたが、実はイランに撮影に行っていました。かれこれ15年くらいライフワークととある女性を撮影しています。ファラシュテと言う名前なんですが、彼女が7歳の時に路上で出会ってから現在は22歳に成長しました。2015年に展示をした際に作った写真集もあとわずかですがあるのでご興味ある方は是非。(宣伝)
https://www.takuphoto.net/news/2016/05/26/

いきなり宣伝から始まりましたが、、、今日は夏のある日、山形県での撮影をご紹介します。

Artistic Journal(以下AJ)という日本で初めての新体操の定期刊行誌が今年発売されました。アシスタント時代からの古い友人が編集長をしていて彼女自身もバリバリのスポーツカメラマンです。そのAJの表紙とグラビア撮影のストーリーです。ちなみに発売したてのVol.3はアマゾンでも購入できます。

私はスポーツが大好きで、それはどんなスポーツに限らずなんですが、その道のプロというのが如何にすごいかというのは未熟ながらもとても感じています。彼、彼女らのパフォーマンスの裏にある膨大な努力と才能を感じえずにはいられません。
なのでスポーツ選手が目の前でパフォーマンスをしてくれてそれを写真に撮るというのは、頑張って育てた枝豆を最後美味しいところだけ食べさせてもらうような(きっとなんか違います)ありがたさを感じます。

そんな今回の写真はベラルーシ代表の新体操選手の写真です。

◇事前の打ち合わせ

ここから先は

2,120字 / 3画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?