見出し画像

初めまして 〜自己紹介その3〜

いよいよ資金の目処もたち、ワーホリの仲介業者ともやりとりを重ね滞在する街とホームステイ先も決定

語学学校も半年分、契約を交わし、準備は万端!

いざ、ドイツへ!!!


最初はハイデルベルグ(Heidelberg)というドイツでも屈指の学生の多い街で9ヶ月ほど語学学校に通い、その後は日本人が多いデュッセルドルフ(Düssedorf)へ仕事を求めてお引っ越し

日本人がドイツで働くには必須の、就労VISAをGETするため、アルバイトや就職活動をし、なんとか現在それなりに落ち着いた生活を手に入れることができました!!!

これまで長かった…

と言うより、トラブルがめっちゃあったwwww

そのトラブルはおいおい書いていくつもり

今となっては笑える、結構面白いエピソードが揃ってます

なかなか頑張ったなぁ、と笑って思えるから、よしとしよう


思い返すとやっぱり僕の人生において大きな転換期と言えるのは、ドイツに出会ったことだなぁとしみじみ

比較的どころか、今でも平々凡々な僕でも海外移住を成功させることができて思うことは、「海外移住したい人って、結構多いんじゃないだろうか?」と言うこと

「大学卒業後、海外に行ってみたい」

「海外で働きたい」

「新しいことに挑戦したい」

そう思っている方、結構多いと思う


でもまたそれと同じくらい、

「勇気が出ない…」

「何をしたらいいのかわからない…」

そんな方もいると思う


もう一回言います!

平々凡々な僕が、海外移住に挑戦して成功させることができたんだ!!

じゃあみんなも出来るはず!!!

なんだったら、僕がサポートしてやろうじゃないか!!!!!


渡独直後からそんなことをうっすらと考えていて、またコーチングのレッスンも修了したと言うこともあり、本格的にサポート事業を始めることにしました!!

コロナウイルスの影響で、色々と制限は多くなった世の中だけど、その分、準備に十分な時間をかけられるのではないかと考えます

新しいこと、海外移住に挑戦したいそこのあなた!

よければ僕と話してみませんか?

あなたの夢を叶える手助けをします!

コメント欄でメッセージお待ちしております


よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?