見出し画像

阿波おどりの本場

昨日に香川の方から徳島の方へと、電車で1時間かけて移動してきました。

画像6


徳島のイメージとしては

・阿波踊り
・徳島ラーメン

の2つしかなく、特に阿波踊りは本場とされているところなので、かなり印象深く感じます。

画像1

とはいえ、実際に祭りが行われるのは8月なので今は全く関係がないのですが...。

徳島駅に着くと早速「徳島ラーメン」を食べるべく、駅近の商店街をウロウロしながら、最初に見つけたラーメン屋に入店しました。

画像2

迷わずラーメンを注文したのですが「徳島丼」というものも気になったので追加で注文。

味の感想は正直ラーメンは微妙で、逆に徳島丼の方が美味しかったですね。

画像3

また、今日朝はホテルから近かった徳島城跡地へ散歩に出かけていたのですが、天守閣から徳島市内を一望できてとても眺めがよかったです。

画像4

画像5

海や山々に囲まれた徳島県は、とても自然豊かなところなんだなと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?