見出し画像

オンラインでコミュニケーション能力アップ(毎日更新140日目)

最近ってオンラインで人と会話をしたりする場所がたくさんあるんですね。

コミュ力を上げるために何かしようと今朝も参加してみました。

「人と会話するのが苦手」

「雑談が気楽にできるようになりたい」

「人と親しくなりたい、友達がほしい」

って方はもしよかったら無料だし、リスクはないので参加してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たな人で出逢うことで今後の人生の展開が大きく変わることもあるかもしれませんよ。

今朝のコミュニティに参加している方の中にも、いろいろなイベントをやられている方がいたのでぼくは今度はそっちにも参加することにしました。

この方は読書会とかジャーナリングの会とか、いろんなことやられているようです。

こっから自分の世界が良い方向にどんどん広がっていけばいいなあ。


自分の人生を変えたいと思っている方へ

人生を変えるには人との出会いがとってもキーポイントになってくると思います。

とりあえずオンラインでもいいから、たくさんの人と出逢って自分の世界を視野を広げてみませんか。

視野が広がると今はまったく先が見えないと思っていても、ふいに突破口が見えてくるかもしれませんよ。


自分ともうひとりの自分に向けたメッセージでした。


そんなわけで今日は終わりです。

それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?