見出し画像

年間1,000冊以上漫画を購入する僕が選ぶ2019年に読んで面白かった漫画53タイトル

はじめましての人もそうでない人もこんにちは!
漫画大好きっ子35歳。ナンバーナインの小林です。

ナンバーナインの蒙恬ことCXOのタクヤコロクがnoteを書いていたので、僕も2019年に読んで面白かった作品を紹介したいと思います。

ちなみにタクヤコロク(PCの待ち受け画面が飛田新地)は今年からCOOも兼任する事になりましたので、引き続きよろしくお願い致します。

毎年1万冊以上の漫画が発売されているため、僕らが書店などで目にしている漫画はほんの一部でしかありません。面白いものは面白い、と発信していかないと、すぐに埋もれちゃいます。とタクヤコロク(好きなビールの銘柄はサッポロ生ビール黒ラベル)が言ってました。

そこでこのnoteでは、2019年に読んで僕が面白いと思った漫画53タイトルを記録しました。(弊社が扱った作品を除く)

もし少しでも興味を持った作品がありましたら、購入してみてください。
人生に漫画を。もっと、もっと漫画を。

※注意※
2019年に僕が実際に読んだ作品の中から選んでいます。連載当初から読んでいる有名な作品も多いですが、面白いものは面白い。何度紹介したっていいじゃない、漫画が好きなんだ。また、掲載順は完全に順不同です。本当は『左ききのエレン』や『アイとアイザワ』も入れたかったけど、弊社が扱った作品なので泣く泣く除いた事は言うまでもない。


『呪術廻戦』(芥見下々)


『BUNGO―ブンゴ―』(二宮裕次)


『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)


『ブルーストライカー』(原作:柴田ヨクサル 、画:沢真 )


『人形の国』(弐瓶勉)


『喧嘩家業』(木多康昭)


『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』(長田悠幸、町田一八)


『蜘蛛ですが、なにか?』(漫画:かかし朝浩、原作:馬場 翁、キャラクター原案:輝竜 司)


『フェルマーの料理』(小林 有吾)


『小説王』(原作:早見和真、漫画:大沢形画)


『売国機関』(原作:カルロ・ゼン、漫画:品佳直)


『テロール教授の怪しい授業』(原作:カルロゼン、漫画:石田点)


『リウーを待ちながら』(朱戸 アオ)


『ミステリと言う勿れ』(田村由美)


『マチネとソワレ』(大須賀めぐみ)


『BLUE GIANT SUPREME』(石塚 真一)


『転生したらスライムだった件』(原作:伏瀬、漫画:川上泰樹、キャラクター原案:みっつばー )


『鬼滅の刃』(吾峠 呼世晴)


『ふたりソロキャンプ』(出端祐大)


『ケンガンオメガ』(原作:サンドロビッチ・ヤバ子、作画:だろめおん)


『衛府の七忍』(山口貴由)


『DAYS』(安田剛士)


『五等分の花嫁』(春場 ねぎ)


『響~小説家になる方法~』(柳本光晴)


『キングダム』(原泰久)


『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ)


『血界戦線 Back 2 Back』(内藤泰弘)


『ブルーピリオド』(山口つばさ)


『ヴィンランド・サガ』(幸村誠)


『来世は他人がいい』(小西明日翔)


『機動戦士ガンダム サンダーボルト』(太田垣康男、原案:矢立肇、富野由悠季)


『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~』(漫画:藤原カムイ、脚本:映島巡、監修:堀井雄二)


『ザ・ファブル』(南勝久)


『中間管理録トネガワ』(協力:福本伸行、原作:萩原天晴、漫画:橋本智広、三好智樹)


『終末のワルキューレ』(作画:アジチカ、原作:梅村真也、構成:フクイタクミ)


『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(泰三子)


『亜人』(原作:三浦追儺、漫画:桜井画門)


『バトルスタディーズ』(なきぼくろ)


『鈍色のカメレオン』(春日井 明)


『化物語』(原作:西尾維新、漫画:大暮維人)


『チェンソーマン』(藤本タツキ)


『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎、漫画:Boichi)


『ORIGIN』(Boichi)


『幼女戦記』(原作:カルロ・ゼン、漫画:東條 チカ、キャラクター原案:篠月しのぶ)


『異世界おじさん』(殆ど死んでいる)


『ハスリンボーイ』(原作:草下 シンヤ、漫画:本田 優貴)


『100万の命の上に俺は立っている』(原作:山川直輝、漫画:奈央晃徳)


『マイホームヒーロー』(原作:山川直輝、漫画:朝基まさし)


『ドラフトキング』(クロマツテツロウ)


『無能なナナ』(原作:るーすぼーい 、作画:古屋庵)


『ダンゲロス1969』(原作:架神恭介、漫画:横田卓馬)


『レイリ』(原作:岩明均、漫画:室井大資)


『金剛寺さんは面倒臭い』(とよ田みのる)


以上。

漏れている作品も沢山ありそうですが、少しでもリストアップした作品に興味を持ってくれたら嬉しいです。

※2020.01.06追記※

『進撃の巨人』と『宇宙兄弟』が超名作なのは言うまでもない。

----------------------------------------------------------------------------
お陰様でツイッターのフォロワー数が3,600人を超えました!
着実にフォロワーさんが増えてくれて嬉しいです。

目指しているのはフォロワー10,000人!!
向かおうとする意志さえあれば、いつかはたどり着くだろう?

よろしければフォローお願いします。



技術(スキル)と魂(ソウル)で漫画(コミック)の価値(バリュー)を最大化(マキシマイズ)する。