見出し画像

Criberateアプリ成長日記#8

閲覧ありがとうございます!

暑い日で埋め尽くされた8月も今日で終わりますが、Criberateアプリの開発は今月も地道に進めてました。
が、今月は本番アプリのアップデート適用は一回もできず、表向きには成果が出せていない点は少しもどかしさを感じたりもしてはおります。

とはいえ、何もやっていなかったわけではないので記録として今月の進捗を書き記しておこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします!

▼開発アプリ「ミュージシャン向けデジタルマネージャー:Criberate」

https://criberate.jp/

どうぞ宜しくお願い致します!


1.今月の進捗

まず、今月はアプリの構成(機能階層)を見直し改善を図りました。
これまでのCriberateアプリはミュージシャンが複数プロジェクトを横断して管理できることを念頭においた設計でした。
ただ、Criberateにおけるプロジェクトは基本的にバンド単位でつくるもので、となった場合に複数バンドに所属しているようなユーザーはほとんどいないなと思いました。
そのため、基本的にメインで使うプロジェクトにダイレクトでアクセスできて管理機能が使いやすいような構成に変更することとしました。

そして、今の構成ではタスク管理画面まで階層が深く、そこまで辿り着くのがすごくめんどくさいということを実感したのでもっとその点も改善を図りました。

また、タスク管理についてもあまり細かく情報設定できても、それは逆に使うめんどくささにも繋がってしまうなと思ったのでシンプル化しつつ「制作」「ライブ」「その他」のカテゴリで管理できるように変更を加えようと思います。

上記の改善をとりあえず対応しきって、Criberateをシンプルで使いやすいデジタルマネージャーアプリに近づけていきたいと思います。

2.新たな取り組み

Criberateの開発はもちろん継続しつつですが、それとは別のアプリもつくってみようと思いたち、先月末くらいからブレストしたりニーズ調査をしまくったりと色々取り組んでおります。

こちらの活動は形づいてきたらCriberateアプリ成長日記とは別の形で発信もできたらなと思ってます!

3.おわりに

以上、今月は具体的な成果はだせておりませんがコツコツと改善対応は進めておりますので、来月はCriberateの改善版を本番に反映し、ミュージシャンの皆様にとって便利なアプリに近づけていきたいと思います。

それではここまでお読みいただき誠にありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?