見出し画像

【漫画キングダムを読んで】読書感想文を書いてみたかっただけの記事(笑)

題名の通り、読書感想文が久々に書いてみたかったので書きます。

読書感想文を書きたい!と思ったはいいものの、普段あまり本を読まない僕は漫画ならたくさん読んでいるので、ここ最近読んだ漫画で一番感動した、キングダムについて今更すぎますが書かせてもらおうと思います。

本当に今更だなって感じだと思いますが、
この前、金曜ロードショーで実写版のキングダムを見てからまた漫画が読みたくなりました。

キングダムはやっぱり何回読んでもいい!
男のロマンが詰まっている!(笑)

そう思いこの気持ちを共感してもらいたくて書かせてもらいます。(笑)


読むことにしたきっかけ

僕がキングダムを読むことにしたきっかけは、単純にすごく流行っていたから。笑

キングダムを読んでいる友だちが多かったので
とりあえず一巻読んでみて面白かったら続けて読もうかなって感じでした。

大人気漫画なのでご存知の方は多いと思いますが、
キングダム概要をめっちゃくちゃ簡単に説明すると

初めて中華統一を成した秦の始皇帝にまつわる話で主人公の信が後の始皇帝の嬴政の元で天下の大将軍に上り詰める歴史大河漫画です。

もし、これから読もうとしている方もいると思うので
ネタバレはしない様に説明はこれくらいにしたいと思います。

画像1

なんといってもキャラクターが魅力的だ

まず、キャラクターが圧倒的にカッコいい!
力強いタッチで描かれたバトルシーンは男の人の多く、女性も胸の内が熱くなると思います。(笑)

男たちの生き様がカッコ良すぎて僕もこの時代に産まれて一緒に戦ってみたいと思いました。(笑)

たっくさんある名シーンの中でも、一番僕が共感したシーンは…

秦を長らく牛耳っていた呂不韋と政がお互いの理想とする天下を語り合うシーン

「中華を分け隔てなく 上も下もなく 一つにする
そうすれば必ず俺の次の世は
人が人を殺さなくてすむ世界となる」

いや政男前過ぎるやろ〜!

自分の欲の為ではなく先の先を見据えている政には本当にその通りだと思いました!

画像2

僕が涙を流したのは

泣けるシーンもほんとに色々あります。

ありすぎて本当は何個も話したい!(笑)

でも、もし1つだけと言われると王騎の最後のシーンです。

ネタバレはしたくないのでほぼ書けませんが、王騎の最後のシーンで友だち達と

キングダムは本当に先が読めないな…。

と驚いたのを覚えています。


好きなキャラ

登場するキャラたちがかっこいいのがこの漫画の魅力のひとつですが、

僕の好きなキャラはダントツで王騎です!

なんと言っても強い!
強くて部下思い!
最高の漢ですね本当に。

圧倒的強さで喋り方がおねぇ口調というところがギャップが強くて王騎の魅力が引き立ちますね。

画像3


ここまで読んで頂きありがとうございました!

本当に今更でしたが僕のキングダム熱が冷めないうちに書けてよかったです。(笑)
キングダムはバトル系の漫画や友情や感動系が好きな方に、特におすすめです。

これだけ人気なのだから死ぬまでに一度は読む価値大有りだと思います。

漫画が大好きでメジャーな物からマイナーな物まで沢山読んでいるので

また機会があればブログにアップしたいなと思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んでくださってありがとうございます! まだまだ始めたばかりなので、読んでいただきよかった時はいいねやコメントをいただけると嬉しいです!