自己紹介

はじめまして。

自己紹介は、すこしいつも緊張します。

今は、市の保健センターで糖尿病重症化予防を担当している管理栄養士です。

パート職員で朝9時から16時まで働いています。

初めて働いたのは大阪のメーカー職の事務でした。そこから短大へ入り直し、栄養士資格をとり、研究教育で働きながら管理の資格をとりました。結婚をしてから病院勤務へ変わり、出産して今の保健センターで働いています。

2歳差の男兄弟を育てています。毎日全く余裕はないです。

noteは、上手く自分が思っている事を表現できていないな、自分の思惑とは違う風に受け入れられる事があるなと感じて、表現するという事をもう少し上手にできるようになりたいと思って始めました。

栄養士なのにお酒が大好きで、毎日一合以上、休肝日は週に1回作れたらいい方。という秘密を抱えて生きています(対象者さんには秘密、というだけで周りには公言して毎日愉快に飲んでいます)

主に健康に関する情報を分かりやすく書いていきたいとは思っていますが、映画やドラマ、漫画も大好きなのでその感想も書きたいなと思っています。

内に秘めたエネルギーを持て余し気味なので、感情的に書いてしまいそうになるのをこらえながら、書きたいという決意をもって書いていきます。この文章がすでに読みにくいですね。

文章練習中なので、読みずらいわかりにくいなど、感じたら教えて下さい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?