見出し画像

♂筆をとる

この雑記は540文字です。良かったら読んでみてください。

 皆さん初めまして。自閉スペクトラム症♂と双極性障害♀のカップルの♂の方です。
♀の方が何回か更新していましたが、この度♂の方も筆を取らせていただいたのでご挨拶させていただきます。

 自分は自閉スペクトラム症という発達障害の一種を抱えています。
特性として、どうしても物事の先の見通し、相手の立場にたって考えることが難しいため、彼女を傷つけたり、不安にさせてしまう場面が多々あります。
そんな時彼女は、話し合いの場を設けてくれて、こういうことに傷ついた、こういう風に思っていると話してくれ僕にもわかるように伝えてくれます。
彼女みたいな理解者に出会えて本当に幸せです。
このように僕たちカップルはお互いを支え合いながら、一緒の時を歩んでいます。

同じような悩みをお持ちの方、決して一人ではありません。大丈夫です。きっと助けてくれる、支えてくれる人がいるはず(あらわれます)。
すでに周りに素敵な方(例えば、パートナー、親御さん、兄弟、姉妹etc.)がいる方は感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。そしてあなたが周りの方の支えになっていることも忘れずに。

この記事が少しでも誰かの支えになれたらと思い、今回は筆を置きます。

読んでくれてありがとう💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?