見出し画像

社会人3年目/在宅勤務/転職活動Start

今週もお疲れ様です。

今週は久々の在宅勤務がありました。
ポストに投函されていたwoltのプロモーションコードを使って、
タピオカ飲みながら仕事のできる幸せを感じていました。笑

「マイナビ転職」のアプリをダウンロードしてみました。
すると、「企業からのスカウト」の依頼がばーーとき始めました。先週、下期の話について考えていたので、とりあえず経験で1社に応募してみようと思い応募をしてみました。

履歴書、職務経歴書が必要とのことで、今日はスタバで作成していました。学生ぶりに履歴書を書くので、なにを書いたらいいのか完全に忘れていました。運転免許証の取得の記載もこんなんかいてたなーと思いながら進めていました。

職務経歴書の記載は、正直何をかいていいのかわからず。。。
今年3年目になりますが、実際に経験した業務は1つのプロジェクトのみです。書くことない。。どないしよう。。という感じです。汗
スカウトが来た企業は、「第二新卒歓迎」のタグが付いていました。これがついてたら安心感はありますが、ほんまに大丈夫かよとは思っています。
自己PRと面接で頑張るしかないと思いました。。。
来週にまずエージェントと電話で会話するのでそこで何か教えてくださるのかと勝手に思っています。。
何とかなるやろ精神と、経験ということで、一旦は書いてみました。。
ご指摘いただいたら、修正使用と思います。

最近は何に対してもやる気が全く出ないので、新しいことを始めたいと思います。
その第一歩として、ここ最近でずっと考えていた、転職活動をはじめようと思いました。
不安でしかないですけど、自分のペースで進めていこうと思います!

この記事のお写真はお借りしました。
めっちゃ良い写真やなと思いました!

#就活体験記
#第二新卒
#転職

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?