見出し画像

今週の振り返り#111/ゾロ目!今年も半分が終わり。『今』を大切に。

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSEの仕事をしており、
日々もがきながら、奮闘しているtakumiです!

いやー今年も半分が終わりましたね。
ざーって今年を振り返ってみると、
もーめちゃめちゃ色々あって、
充実しすぎてるなと思いました!

人生楽しんでますね〜。笑
ほんまに、上に上がって、下がってで、
もーくねくねしまくってましたけど!笑

それが自分らしいなって思えるようになりました!
めっちゃ成長できましたね!

今までの自分なら、
悪いところばかり見えて、
最悪な半分やったなとか思ったり、
感じたりしてたと思います。

けど、ちょっとは俯瞰で、
見れるようになってきたし、
過去、未来ではなくて、『』を見れる
ようになったかなとも思います!

これが、全てなのかもしれませんけど笑

これを本で知ってから、
なんか悩んだ時にとりあえず、
この言葉を思い出して、
落ち着いてるなって思います。

』って言葉が持ってる力って強力やな。
って、今年一番感じました。

悩んだりしてても、
結局は、『』なにしてんの?
に立ち返れますもんね。

うまくいかないって悩んでも、
ほんなら、『』してる行動が、
うまくいかないことに対して改善できる
ような行動に繋がってんの?って。

最強すぎでしょー笑
すぐ、はい、すいませんでした。
ってなりますもん。笑

これをやりすぎたら、
追い込まれすぎちゃいますけど、

ほんまに、大事な時とかに、
この考えができるだけで全然ちゃうなって、
思います!

何がいいって、
これは、相手に説明ができるのもでかいな!
って思います!

自分やったら、
プログラムの開発案件に携わる思いがあって、
そのために、『』勉強をしつづけています。

』何をやっているかは、
Java Spring bootの参考書を読みながら、
統合環境のEclipseを使って、実際に、
TodoListを管理するWebアプリを作っています。

そこで、DBは、PostgreSQL を使ってDBと連携して、
登録、更新、削除、検索機能を持たせるような仕様で作っています。
って、すぐに言えますもんね!

ここまで、具体的に出てきたら、
あーちゃんと勉強してるんやね。
って、納得はしてもらえるとは思えるんでよね!

ただ、ずっと悩んで、
過去と未来をいったりきたりしてたら、
大切な『』のこの時間を捨ててるだけになっちゃいますもんね。

これがいかに、
もったいないことかっていうのが、
この半年で一番学んだことやと思います!

もっと『』を意識して努力して、
ちょっとでも成長していきたいですね!

1人の人間としても成長したいし、
仕事を通して何か価値を生み出したいです!

自分で自分のことを好きになれるように!

#SES
#SE
#振り返り
#毎日大切
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿
#いま
#今

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?