見出し画像

転職1年生/前の現場の方と飯!飲みすぎて二日酔い笑/最高の休日😆

今週もお疲れ様でした!

今週も疲れましたね!
もうほんまに社会人って大変やな。。。笑

今週は嬉しいことがったので、疲れがぶっとびましたね!
やっぱり、人と話すのは楽しいですね!
今週は、前置きはないです笑

本題に書きたいことがいっぱいあったので!笑

今回の写真は、2つ目の話で出てくる味噌ラーメンです!!
これが、量がめっちゃ多いしうまいしで最高でしたね!
具たくさんすぎて、チャーシュー、ネギ、コーン、バターがはいってて最高でしたねーー!

では、今週も振り返ります!!

■久々に前の現場のPJマネージャーとの飯!!飲みすぎて二日酔い笑

久々に前の現場のマネージャーと飲みに行ってきました!
超久しぶりで、懐かしいいって感じで超楽しかったですね!
自分からしたら、関東のお父さん的な感じです。

前の現場の話だったり、今の作業状況だったり、
懐かしい方の名前がいっぱいでてきて元気にしてるんやとか、
ちょっと体調壊している方もいるってなってちょっと心配になったり、
懐かしい話は楽しいですね!

ちょっと飲み進めてから、自分が担当した案件について、
聞いてみたら、不具合は発生したみたいなんですけど、
そこまで大きいのはなかったみたいで安心したし、
よかったってほんまに思えました!

あとは、ありがとうって言ってもらえてめっちゃ嬉しかったです!

僕にとっては、社会人になって初めての案件で、その現場で仕事についてを学んだ場所でした。
なので、この方と一緒に仕事ができたこと、設計書の見方、仕事のやりがいとか達成感を感じれた場所でした。

ちょっと恥ずかしいこともありましたけど、この機会にちゃんと感謝を伝えることができて良かったです!

僕が数回いったことのあるバーに行って、そこでしっぽり飲めたこともめっちゃ嬉しかったです!
社会人やってんなって思いました!

そんなけ、飲んだわけで、次の日頭が死ぬほど痛くて、二日酔いの恐怖に襲われました笑
ちゃんと、セーブしてのまなって思いました笑
あとは、次の日が休みの日じゃないとあかんなって思いましたね笑

■久々にちゃんと休日してきた!!楽しすぎたな!!

前の案件でめっちゃよくしてくださった、5個上くらいの先輩たちに遊びに連れっててもらいました!

関東では、今年で一番楽しかったな!!

年上ばっかりでしたけど、そんな年上の感じが全くしなくで普通に同期と遊んでる感じでした!
めちゃめちゃうまい味噌ラーメン(この記事の写真です!)を食べて、VSパークにいってはしゃいで、最後は、家で寿司食べながらボードゲームしました!

ちょっとした旅行気分で、社会人になって旅行したのが1回あったかどうかくらいやったので、ほんまに楽しかったです!
先輩にずっと運転してもらってたのはほんまにごめんなさいーって思いましたけど、なんか、ほんまに一生しゃべってましたね笑

家族のこととか、先輩の結婚の話とか、めっちゃいい話も聞けたし
ちゃんと落ちもあっておもしろい話とか、ほんまにしょうもないうんちの話とか笑

真面目な話とか、あほな話とかができていめっちゃっ楽しかったな!!

これで、今月は仕事がんばれそうです!!

■まとめ

今週は、前の現場の方と会う機会がありました!
やっぱり、人とのつながりはほんまに大切にしたいですね!
もうほんまに楽しかったし、現場を離れてからも飯連れて行ってもらったり、遊んでもらったりして、超幸せでしたねー!!

こうゆう機会が今後もどんどん増えていったら嬉しいです!
このような機会が増えていくように人との接し方には気を付けないとあかんなって改めて思ったし、こんなけ気の合う方達と出会えたのにも感謝ですね!

今週末はほんまに楽しかった1週間やったな!!

来週は頑張れるな😁
仕事に対するモチベも高めて頑張っていきたいな!

#習慣
#転職
#SE
#毎週投稿
#家族愛
#熱い話
#最高の休日
#出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?