見出し画像

◆資格合格/資料作成/最近嬉しいことが増えたから一旦振り返り。

今週もお疲れ様でした!
社会人5年目でSESの企業で働き、お客様先で客先常駐をしながら日々もがき、奮闘しているtakumiです!

今週も色々とありました!
充実した1週間でしたね!

1番自分の中で嬉しかったんは、
資格取得です!!

このことについては、また別の記事で書きます!

週の真ん中で、お休みをいただいて受験しに行ってきました。
絶対合格するって決めて、正直にめちゃめちゃ勉強しました!!
その結果が実って無事に合格することができました!!

転職してから、3つ目取得できました。
いやー。ほんまに、自分の環境を変えて、努力することが当たり前になると自分の習慣も変わって、いい方向に進み出したなって感じましたね。

正直迷い迷ってた時期もありますけど、
そこからもたくさんの気づきと学びを得て、
一旦自分の今までやってきたことを信じて突き進んでみようと再度思いました。

結局は、
全て結果次第ですもんね。

今までは、見えないものを根拠にしていました。
でも、たくさんの気づきと学びから、見えるものを根拠にしないと誰にも伝わらないことも学びました。

そう考えると、今は結果にこだわって生活ができている気がします。

勝手に自分で目標も立てて、
それを達成するために努力して、
その結果がみんなの目に見える形になって、
ということが最近いくつかありました。

全体の帰社会で、
自分の名前が読み上げられたこと。

他社様との打ち合わせに使う資料の作成で、みんなの話のネタにかなりなり全員の認識合わせに繋がったこと。

資格取得を目指して、
平日の朝、夜の時間を有効に使ったり、
休みの日もスタバにこもって勉強して、
資格取得ができたこと。

どれも、結果が目に見える形ででて、自分にとってはめちゃめちゃ嬉しかったことなんですよね。

これからも絶対に継続していきたいと思います!

他社様との打ち合わせで使う資料の作成についてはほんまに良かったなって思うことと、もう一つ感謝しないといけないことがありました。

今回の資料の作成にあたり、
前のプロジェクトでできた資料のイメージが頭に残っていたので、それを参考にして作成しました。
その経験が今回めちゃめちゃ活きました。

だから、この打ち合わせが終わってから1番最初に思ったのは前のプロジェクトでの経験ありがとう!!っておもいました。

新しい環境に飛び込んでから、
なにかあるたびに、前のプロジェクトの経験ありがとう!って思うんですよね。

新卒で、1番最初のちゃんとしたプロジェクトだったこともあり、そこでエンジニアの仕事を全部教えてもらったと感じています。

自分の経験が、すべてに影響するんだなとも感じました。
だから、やっぱり行動しないといけないにも繋がるんかなーとも思ったりしました。

最近読んでる本に書いてありました。
待ってるだけじゃ何も起こらないから、
自分で掴みに行かないといけないこと。

自分が何かもがいた経験がある人、ない人では言葉の重みもそうやし、説得力も、その話の熱も違うもんな。

なんかすごい話が飛んでった気がしますが、
最近自分にとって嬉しいことと達成感があったことがいくつか起きたんで、振り返っていたら色々と今の自分の思いと考えが出てきました。

いい振り返りができました!

やっぱり、ゲームもそうですけど、
経験値がないと成長しないですもんね!

何でもいいから、
自分から行動を起こして、
たくさんの経験をこれからもしていこうと思います!

ほんで、話のネタを増やしていきたいと思います!

あとは、語彙も増やさなやな。笑
これ言いたいのに、言葉がでてこないことも今の自分の課題やなと今週参加した勉強会で感じたので、語彙も増やしていきます!
それは、noteでアウトプットできたら嬉しいです!

さー来週もがんばりまっしょい!!

#社会人5年目の奮闘記
#お客様の役に立つための勉強中
#SES
#SE
#振り返り
#毎日大切
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?