見出し画像

送別会、感謝!!!/会話から新しい発見!/1/4たったな。。。

今週もお疲れ様でした!
社会人5年目でSESの企業で働き、お客様先で客先常駐をしながら日々もがき、奮闘しているtakumiです!

3月がもう終わりますね。。。
明日で最後。

3月が年度末ということで、
自分の現場でも現場を離れる方がいました。

自分のビジネスパートナーの方で、
現場で一番信頼できる方で、
会社は全く違うのですが、
自社の先輩社員のような方でした!

ほんまにお世話になりましたし、
ほんまにありがとうございました!!

本当に感謝です!!

いやー来週からその方が自分の隣の席に出社されないってなると、
やっぱり寂しいものはありますよね。。。

けど、しゃーないです!

その方の器の大きさに助けていただいたので、
自分の器も大きくなれるように頑張りたいと思います!

送別会もあったので、
そこで、かなりプライベートなこともたくさんお話できたので、
ほんまに楽しかったな!
いい思い出になりました!

送別会では、お客様と席が同じであったこともあって、
普段会社では、話せないことが多くやっぱり
新しい話を聞くと人の印象が大きく変わりますね!!

いやーやっぱり人の話は面白いな!

自分が経験したことのないことや、
想像もできない話を聞けるので、
これからもたくさんの話を聞きたいな!

普段全く話さない方が、
実は、
サッカーファンで、
学生時代は、登山部で10日間くらい山にこもっていたり、
トレーニングで、30kgのカバンで山登りをしたり、
道なき道を進んでいったりしていた話、
キャンプ飯の雑誌に取り上げられていた話。

この話って会社で働くだけでは絶対に出てこない話ですよね!

自分は、本格的な山登りなんかしたことなかったので、
興味深々でたくさんの話をきけて楽しかったな!

また、海外の話でいうと
仕事で中国に行ったときの話で、
日本と文化が全然違うところから、
気を付けないといけないことを教えてもらいました!

それは、食事での気を付けないといけないことです!

中国では、ごはんを作った人を立てる文化があるみたいです。
なので、中国では、ごはんを完食してはいけないとのことです!
完食してしまうと、こんなけ作ったのに全部たべよった。。。
ってなるみたいです。

なので、いい感じに残して、
作った人が、こんなけ作ったらさすがに食べられへんよなって感じに立てる文化があるとのことです!

日本とは、真逆の文化ですよね!
こどもの時から、
「だされたごはんは絶対に残すな!」
って言われてましたからね笑

これを知らずに、
中国行ってごはん全部完食して
ありがとう!って言っても
作った側は気持ちいものではないですもんね。。。笑

こういう実際に行って体験しないといけないことって、
その人の体験の思い出とか、
その人がどう感じたかが言葉になるし、
感情も乗るから面白いんですよね!

いやー初めて知ったし楽しかったな!

あと、部活の話と普段運動とかしてるかの話から
最近頑張って運動する習慣作って頑張ってます!
って話をしたら、
6月にあるマラソン大会に出ないかとお誘いをいただきました。笑
そんな走れんのかな。。。って思ってますけど、、
これも挑戦ですもんね!

また、来週声かけますねーって言われたんで、
頑張って体力つけますか!笑

ってことで、
今日天気もよかったんで、
5kmを走ってみました。。。

信号で止まったりはしてましたが、
36分くらいで、1km6分50秒くらいでした。

大丈夫かな。。。笑

これからですもんね!
走る習慣をどっかで作って体力をつけていきますか!

とりあえずなんでもやってみるのは大事ですもんね!
これが何かにつながるかもしれないですしね!

今年の3ヶ月が終わりましたね。
1年の4分の1ですね。。

いや。はやい。ほんまに。。。
早すぎて、、、

最近は割と毎日充実していることが多かったり、
資格勉強を平日でも頑張ったり、
会社の勉強会に積極的に参加したりして、

1日1日をしっかり生きている感じがしています。
めっちゃええことです。

だから、
友人ともこの前、いつか戻れるとしたら戻りたいかって話をしたときに絶対いや!ってなって今が一番楽しいってお互い言ってました。

これって、幸せなことやなって思いました。

正直、不満とか愚痴もでてきますが、
なんやかんやで、人生って大きい視点から見たら、
だいぶいい感じなのかなとも思っています!

もっと人間として、
大きくなれるように頑張りたいと思います!!

明日は、休日出社なので、はよねなですね!
さー頑張ります!!

来週から、4月!
さー環境も少し変わりますが頑張っていきましょう!!

#社会人5年目の奮闘記
#お客様の役に立つための勉強中
#SES
#SE
#振り返り
#4分の1
#送別会
#感謝
#ありがとう
#頑張る
#新しい発見
#会話
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?