見出し画像

道端でのおっちゃんの紹介で行った馬刺しの店うますぎた。。。

今週もお疲れ様でした!

今週は体調を崩して、座ったり、立つことが急にできなくなってしまったこともありましたが、何とか復活しました。。。

やっぱり、一人暮らしで体調を壊すのは地獄だなと改めて思いました。。。
体調管理を最近は怠っていた部分も自分で感じるので、しっかり見直して改善したいと思います!

本題です。

先日、友人がたまたま夜に来たので、家の近くにあるずっと行ってみたいなーと思っていた店に、22時50分頃に行きました。

朝までやっているだろうと勝手に思っていたので、店に入ろうとすると、
入口で、後10分後にラストオーダーなんですよ。。。って言われてしまい、あちゃーってなっていました。

最近引越したこと、あまり飲み歩かないので夜のこの時間にやっている店しらんなーと思い、入口で、「すんません!この近くで朝までやってるおすすめのお店ないですかー?」って店員さんに質問したら、自分の声が大きかったからかどうかわからないのですが、たまたまそこの道を歩いているおっちゃんが、「あるよー!」ってこちらに言ってくださいました。

「どゆこと?」って頭の中でなりましたが、教えてくれるんやったらええやーって思って話を聞くと、本当に丁寧に教えてくださいました!
感謝です!

Googleマップを片手に店名を教えて下さり、その場所から徒歩10分くらいで、朝5時までやっていて、馬刺しがめちゃめちゃうまい!という情報を元に店まで行きました。

店に行くと、大通りにある雑居ビルの中の2階でした。

店に入ると、すぐに店長らしき人から、
「○○さんの紹介ですか!?」
って言われて、ここに来た上で書いた状況を説明しました。

「なるほどー!そうゆうこうとだったんですね!」となりました。

常連のお客様ってわけではなく、そのたまたま店を教えてくれたおっちゃんもどこかのお店の店長さんだったらしく、店長同士で仲良くしていたみたいでした。

こうゆう横のつながりって本当に大事なんやなーって思いましたし、
チャンスがどこにでもある』ってことを改めて感じました。。。
自分がチャンスと思うかどうか。

自分が逆の立場だったら、自分に聞かれていないのに店を紹介することってないなって正直に思いました。

その店の状況だったり、店長間の関係も分かりませんが、
少なくとも『好きな店やから、紹介した』ってことだと思いました。

素直にこの店に行って欲しい!』って思わないとそのような行動は起きないと感じました。

本当に良い方だなと思いました。

店内に入ると、常連さんがバーカウンターに1人、団体客(学生くらい?)が1組で、テーブル席もがらりとしていました。

繁盛はしていなかったので、大丈夫か?って少し思いましたが、食べてみないとわからんしなって思って、店長の方、常連の方もノリノリだったので、話をしてコミュニケーションとりながら、「馬刺しの3点盛り」を頼みました。

その3点盛りにしたのは、店長がおすすめしてくださったからです!

馬刺しを持ってきてくださると、
めちゃめちゃ丁寧な説明をしてくださいました。。。

この馬刺しはどの部位で、薬味について、またつまに使っている玉ねぎの産地について、馬刺しを付けてほしい醤油の産地について、
また食べ方についてもお好みに合わせて薬味をそれぞれつけて食べてください。とのことでした!

それだけで、最初に繁盛していないから感じた不安は消し飛んで、
絶対うまいとこやん!って安心しました。

それから、薬味と一緒に馬刺しを醤油につけて食べるとめちゃめちゃうまくて、幸せでした。。。

食べ終わってから、すぐに店長にこれめちゃめちゃうまいですー!!って言って、常連のお客さんにも言ってなんかとても幸せな空間でした!

それから、他のメニューも頼んで、お酒も飲んで、久々にいい店見つけた!
と思ってとてもいい時間になりました!

一緒に行った友達も満足してくれたので良かったです!

最初に行きたかったお店とは全然違いましたけど、
めちゃめちゃいい店を見つけることができて良かったです!

また、幸せな時間を過ごすことが出来てよかったです!

自分がお世話になった方にも紹介します!
これから、なにか困った時に行ける安心できるおいしいお店を見つけることができて良かったです!

#社会人4年目の奮闘記
#SES
#SE
#お客様の役に立つための勉強中
#通りがかり
#馬刺し
#チャンス
#好きな店
#接客
#幸せな時間
#安心できるお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?