見出し画像

転職1年生/ピッザうますぎて幸せすぎた🤤/人生初のパーティー感動!!

今週もお疲れ様でした!

今週は、基本定時で帰宅できました!
最高でしたねー!

もう絶対に残業しないってことを意識して仕事をするようになりました。
あとは、自分のタスクを管理して、ゆっくりできる日は徹底的にゆっくり作業しています。
すぐに終わったとしても、次のタスク振られたり、誰か進捗が悪い作業の手伝いに入らないといけなくなってしまうので。。。

もう自分の仕事だけをすることに考え方をかえました!

今月も半分が過ぎてしまいましたね。。
はやいーーー笑

今月は資格勉強がんばらなあかんし、自分が今季のやることに設定している作業も進めないといけないこともあって、休みの日も何かしら作業せなって感じの生活を続けています。
頑張り時ですねー!!
仕事で追い詰められてはないので、全然メンタル的には余裕ですね!

あとは、やる気を毎日ともし続けるのが結構難しいですね。。。

定時で上がれても家帰って、疲れて寝ちゃったりもしたので、それは反省しないとですね。。。
けど、早くねて、早く起きることもできたので、もう今日はでけへんとおもったら早寝早起きに切り替えようと思いました。

昨日、九州から友達がきました。
それで、僕がいきたいなーと思ってたイタリアンの店にいってきました!
そこで食べたピッザがめっちゃうまかったです!!
(ピッザ派の店でした。店員さんがおっしゃていて、サンドイッチマンさんのコントを思い出しました。笑)
この記事の写真のやつなんですけど、名前はなんか難しそうな感じでしたけど、中身は、マルゲリータみたいなシンプルのピッザに上からトリュフがいっぱいかかった感じでした!
これが、たまらなくうまかったです!!
ほんで、ハッピーアワーってこともあってそこで飲んだジントニックがめっちゃうまくてまたびっくりしました。

なんかトニックウォーターがこだわってる感じでした!
見たことない瓶をわたされて自分で調整して飲めました!
これもめちゃめちゃうまかったです!

店内の雰囲気もめっちゃよくて、カウンタ席と、テーブル席を選べて、今回はカウンターにしたんですけど、最高でしたね。

店員さんもとても気が利く方ばかりで、荷物かごもさっと持ってきてくださってちょっとした手提げ袋などは、足元にフックがあってそこにかけることができました。
いやーほんまにあの店良かったですね。。。
めちゃめちゃうまかったー幸せでしたね!

会社の創立記念のイベントも今週にありました!
初めて、こういったパーティに参加したので緊張しましたね。
ホテルの宴会場を貸し切って、全員で500名を超える人達が集まりました。
この規模でパーティをするってすごいですね。。。

こういったイベントがあるのはほんまに嬉しいですね!
前の会社とは比べられないですね。。。笑

結婚式のような感じで円卓でコース料理をたべながら色々な催し物がありました。その詳細についてはかけないですが、とにかくすごかったですね。。。

すごい元気もらえたので、来週もがんばれそうです!!

こうやって目に見える形で社員に還元してもらえる会社はいいですね!
普段はなんやこの会社ーとか思ってもこうやって還元しもらえるとがんばろうって思えますね!
まだ、転職して半年でまだまだ会社のことを深く知れてないですが、ちょっとずつ信用していい会社なのかなって思ってきました。

前の会社では、信用できそうと一回も思ったことがなかったのでほんまによかったです!

■まとめ
今週は、幸せなことが何個か続いたので元気が出る週になりました!
いやなことはあんまりなかったので、いい1週間でしたね!
今週みたいな週をこれからもつづけれたら嬉しいですね!

やっぱ時間は有限なんで、毎週楽しいこととか、新しいことに出会いたいですよね!
全部自分次第なので、来週も頑張っていきたいです!!
ここに書くことで自分にやる気をだしていきたいですね🔥🔥

さー来週も頑張ります!!

#転職
#SE
#週一投稿
#定時ダッシュ
#資格試験
#ピッザ
#うますぎた
#トリュフ
#パーティ
#感動
#やる気上昇
#頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?