見出し画像

マクドナルドで大接近!?ブラジル人彼女🇧🇷との出会い


私達が出会ったのは2019年の8月、ニュージーランドでは冬の季節ですね⛄️

その年の5月にニュージーランドに来た私がだんだん生活にも英語にも慣れてきた頃でした🤥5月から8月の彼女に会うまでの間にもいろいろな経験がありましたが、それは後ほど。。。

彼女🇧🇷は7月にニュージーランドに来て、語学学校では一つ上のクラスだったのですが、ちょうどこの頃、私もそのクラスにランクアップすることができました🎉(いやー、勉強頑張って良かった😂)

そのクラスにいた彼女🇧🇷は他のブラジル人の女の子と一緒にいて、やっぱりブラジル人って可愛いって思ったのと、少し話かけ難かったのを覚えています(彼女🇧🇷には内緒です)

クラス一緒になって少し経った頃、共通のタイ人の友達の誘いで一緒にタイレストラン🇹🇭に行くことになり、これを機に一気に私たちの仲が深まることになります😲

何が起こったかと言うと、食事が終わった後にみんなでどこか行こうとなりました。そこで私が(How about Macdonald?)と言った時に彼女🇧🇷の笑いが止まらなくなってしまいました😂なぜかと言うと、私のジャパニーズアクセント(お恥ずかしいですが、私はバリバリのジャパニーズアクセントで話してましたこの頃)

ちなみに英語と日本語でマクドナルドの発音はかなり違うので気をつけてくださいね😂

正直なところ、このマクドナルド事件があったおかげで彼女🇧🇷と仲良くなれたので、どんなにアクセントがあろうが話したほうが得をするんだなと思いました🤔

こと後から、彼女🇧🇷と学校で良く話すようになり、学校の後に発音を教えてくれたりするようになりました😜

今考えると、本当に些細なことがきっかけで仲良くなれましたし、いろんな偶然(彼女🇧🇷が来た時期と私のレベルアップが同じ時期)があって今の私たちがあるのだな思います。

この偶然に感謝しながら、彼女🇧🇷を大切にしていけたらいいなと思います。

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?