見出し画像

セールスはまだ死なない vol.1

こんにちは!

コミュニケーション中毒、略して『コミュ中』のtuck’nです。

連載していくと決めて2か月。
新しい部署の立ち上げなど、やりたいことが多すぎて、
あれもこれも手をつけていたら全く進んでいませんでした(笑)

やっと書けた記念すべきvol.1は

【営業の本質的な仕事】

これについて書きたいと思います。

これまでの経験、研修、聞いた話などに基づき、考えをまとめました。

ちなみに、Vol.2からは、場面を細分化した話を書いていこうと思います。


AIとの比較により浮き出る営業の価値


実は、私はとある住宅会社の営業部長兼人事担当をしています。
そして、コミュ中の私は営業という仕事が本当に大好きです。

なので、「営業という仕事は無くなる」と言われると、「そんな時代に営業マンとして生存し、価値の高い人間になりたい」と思わせられるのでした。

しかし、

「今の時代、営業の意味って何?」

「何ができる営業が生き残れるの?

ここから先は

2,714字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?