見出し画像

先の見えない未来

正直辛い。

やってられるか。

そんな風に思うことが1日1回はある。

身体は動くのに練習に入れない。

タッチラインの外と内

タッチラインの外と内では別世界が広がっている。

近いようで遠く離れた世界。

早くタッチラインの中で練習がしたい。

先日の練習、私はトップチームの6vs6のゲーム形式のトレーニングを間近で見た。

上手かった。そしてワクワクした。

見てただけで楽しかった。

はやく治して復帰したい。

焦らずゆっくりな。

何度も言ってもらった。

でも頭の中は復帰のことばかり考えてしまう。

これが本音。

こんな時だからこそできる経験。

全てがマイナスって訳でもない。

サッカーをしているだけじゃ成長できないところも成長できるように。

こういう時だからこそ。

って思うようにしてる。けどそんな甘くない。

辛くて泣きたくなる毎日。でも諦めたくない。

こんなに辛いと思っても辞めたくない。

辞めたい逃げたいとは1mmも思わない。


こんな怪我をしてまでもサッカーがしたい、復帰してトップに上がりたいと思う。

本気でサッカーが好きなんだと何度も実感する。

目標が、夢があるからやめられないしやめたくない。

明るい未来が待ってると信じて。

私は先の見えない未来をこれからも突き進んでいく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?