見出し画像

takuの日常―イタリアの話①イタリアが好きな話―

こんにちは。takuです。

takuの日常。今回から数回ぐらいにかけてイタリアの話をしていこうと思います。イタリア好きなんです…笑

というわけで!

これで決まりだ!

イタリアの何が好きか

イタリアの好きな所はたくさんあります。

イタリア料理はおいしいし、イタリアの街並み、観光名所は引き込まれるものがあります。

それに、イタリア人は多くが人柄が良いです。スリとか物売りをする人もいるので皆が皆信じてもいいというわけではないのですが、例えばレストランの店員さんなどは本当に親切なのでチップをあげちゃいますよね。

まあチップはマナーですが笑

イタリア料理はまた後の機会で話しますが、おいしいですよね。

現地ではチーズは種類や産地ごとに料理の使い分けをしているみたいです。マジでグルメ。

そういう意味では、なんか日本の三大都市の話と似ています笑

世界の三大料理はトルコ・フランス・中華と言われていますが、イタリアは別格です。
横浜が東京・名古屋・大阪とはまた違うカテゴリーになるのと同じ感じ笑笑

日本も日本で大豆や漬物などで他の国の料理とはまた違いますが、それは結局国や文化で違いがあるね、程度の話ですし…

こんな適当な話をしていますが、それでも料理の話として成立しているところ笑やっぱりグルメはいいもんだ笑

なぜイタリアが好きなのか

イタリアの街並みの話を中心にしていきますが(詳しい話はまた今度)、きっかけは間違いなくポケモンとそこで聞いたアコーディオン(かの有名なcobaさん)です。

あれを聞いてヴェネツィアに行きたくなりました。

あの石レンガとかステンドグラスとかの中世ヨーロッパ感が自分の感性に合うのだと思います。

街の雰囲気は、アメリカのニューヨークだったり、イギリスのロンドンだったり、それこそ日本の京都だったりと場所によって違いますから、人の感性によって好みが分かれることもあるでしょうね。

まあどんな場所・国が好きなのにせよ、あっそこ良いよね!ってなりますよね。「どこ旅行行ってみたい??」っていう話で盛り上がるのも楽しそうです。

だからインスタとかが普及するんだろうなぁ

終わりに

凄いゆるゆるな文章になりました。話も二転三転して申し訳ないです。

でも、東大生はそんなもんです笑

話が二転三転する東大生の頭の中がお分かりいただけたでしょうかね笑

文章も短いし、ちょうど良いんじゃないかな笑笑

ご覧いただきありがとうございました笑笑

チャンスを掴め!

※サムネ写真、マジで好き

この記事が参加している募集

この街がすき

サポート是非!