見出し画像

vol.88 人生の突破口とストーリー

こんにちは、たくです。

今日は人生が停滞している原因と対策について書いていきます。

前に進んでいる実感や希望がないと
マンネリを感じるのが人間です。

そういう状態が続くとエネルギーがどんどん無くなっていって、
無気力になってしまうので解決するための実践的な方法について書いていこうと思います。

それは、何かと言うと、
「これやりたいけど、なんか怖いんだよなぁ・・」
と思っていることをする

これが人生の突破口になります。

例えば、僕だったら飛込営業でした。

やったら成果出る気がするけどやるの怖いな・・
と思っていました。

でもそのままやっていなかったのですが、
ある時、もう追い込まれすぎてやるしかない!
となってやってみました。

最初した時はもうこんなのできない・・
と思っていましたが
続けるうちに余裕になっていきました。

そして、そこから人生が次の段階に進んで行きました。

この経験から、隙あらば
今の自分は何にびびっているんだろうか?
なにから逃げているんだろうか?
と考えるようになりました

皆さんも考えて実践してみて下さい。

そうやって作っていった人生は
後々面白いストーリーになっていきますので。

では。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?