見出し画像

好きな漫画を聞かれたら?

あなたの好きな漫画はなんですか?
私がそのような質問をされると
矢沢あいさんのNANA答えると思います。

NANAにはまったきっかけは彼女の同級生
から勧められ見ていたものを横から一緒にみて
キャラクター一人一人に目標や夢、大切に思う人物がいて
同じ人を好きになりその時その時の心情や立ち回りなどで
揺れ動く感情何言ってるかわからなくなってきました笑
しかし言葉では伝えれないくらい私の中の何かが
揺れ動き、いつしか彼女よりも没頭し
アニメ版を見終わる頃には今出版されている漫画を
全巻揃えてしまうくらいにハマっていた時期があります。
パンクバンドのボーカルのNANAと恋人を追い掛け上京してきたNANAを
中心に登場人物の生き方を描いたラブストーリー作品。
バンドや恋愛もの(少女漫画?のようなもの)に興味すらなっかった
私ですが(漫画もあまり見ない)物語を見ていくうちに
どハマりしてしまってました。
特に好きなのは弁護士でバンド内ではドラムのヤス
キャラクターの中でも大人の感じがすごく伝わり
学生時代の私の憧れでもありました。
また先日地元にNANAの作者矢沢愛の展示会があるということで参戦
Y2Kの雰囲気を意識した服装で彼女と行きました
NANAしか知らなかったのですがそのほかにも
気になるものが見つかりグッズ売り場で購入ほかにも
作中に登場した苺のペアグラスやキャラクターの香水
日常で使えるファイルなどもあり結構お金を使ってしまいました。
NANAに少しでも興味が出た方ぜひ読んで見てください!!
気にいると思います。
こっちの漫画の方が面白いよ!!などおすすめの漫画があれば
ぜひ教えてください!!どんなジャンルでも問いません!!
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?