見出し画像

コンビニおすすめ春スイーツ5選‼️


いよいよ4月ですね。桜の花びらが空を舞い、お花見ニュースでいっぱいのことだと思います
また、連日めまぐるし環境の変化に伴い体調が優れない方も多くいるかと思います
そんな疲れを癒すべく、今回は……
春を彩る美しく美味しいスイーツをご紹介したいと思います

※ランキングですが『筆者:@カイン』の好みで判断しております
好みが被ったら是非スキをお願いします❗❗

第5位:旨み抹茶のシュークリーム
🌸抹茶好きが何度も唸る奥深し味わい


毎年春に発売される、ファミリーマートと京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」のコラボシュークリーム。昨年まではノーマルなシュー生地の中に抹茶カスタードが入っていたのですが、パッケージを見ると今年は違うようです。
なんと、ホイップクリームと抹茶カスタードのダブルクリームです! 実際に食べてみると6:4でややホイップクリームのほうが多め。抹茶カスタードは、お茶の旨みだけではなく、苦みや渋みが感じられて、それが甘いホイップクリームと口の中で溶け合います。 ホイップクリームがたくさん入っているから、抹茶感は昨年より控えめかな
感じになります!!


第4位:クルリン つぶもっちくるりんケーキ(ローソン)
🌸大ぶりの苺にふわもちのきじの新食感

商品名通り、いちごとクリームが白いケーキでクルリンと巻かれています。手に取ってみると、白いケーキはもちッとした不思議な感触。ひと口いただくと、ただのもちっと食感ではなく、お餅とスポンジケーキの中間のような新食感。そして、フレッシュないちごと、練乳入りのクリームが口の中でいちごミルクとなり、さらにケーキの中間あたりにはいちごソースがはいっています。最後のひと口までいちごミルクを味わえるスイーツです。


第3位:もっちりクレープ 苺ソース&ホイップクリームカスタード(セブンイレブン)
🌸お手軽ながらも上品な味わい

セブンイレブンで発売されている手の平サイズのクレープ。小腹が空いたときに、ささっと食べられそうな大きさです。今にもあふれんばかりのいちごの果肉! いちご率が高いですね。……でも、いちごの主張が強すぎてくどいかな……と思いました。バランスがちょっと悪い気がします。でも、いちご大好きな人にはおすすめなスイーツですよ!


第2位:いちごのクレープ(ファミリーマート)
🌸まさに破壊級…なのに❗❗



思ったよりもずっしり感のあるスイーツです。
クレープのトップにはいちごが2個。もちもちのクレープ生地との相性が凄く良いですよ。
クレープの上部にあるいちごを食べたらもう普通のクレープになってしまうタイプかな……」と思いきや、生クリームに隠れながらもいちごソースやムースが入っていました。クレープを食べきるまで、いちごを堪能できる……!
食べてる途中、クリームが手についてしまうのが悩みどころですが、これは美味しい。お腹いっぱいになってしまいました。


⭐第1位:ローソン どらもっち
🌸神々すらよだれを垂らす天下一品レベル

~やっぱり王道のあんこ&ホイップ~
これは危険すぎるおいしさ💓
流行りのふわもちきじにたっぷりのクリームあんこが
入ってる、しかもその割合が絶妙で手が止まらない…
これは売り切れる理由がわかる一品
また、ふわもちきじだからか口当たりもよくこれまた
二個目が食べたくなる
意外にもコーヒーとの相性も抜群で『筆者:@カイン』は
食べログで満点をつけたいぐらいのイチオシである❗❗

………………………………………………………………………………………………

今回も『@カイン』を
御覧いただありがとうございます❗❗

良ければ、随時小説や面白い記事をだしているので
そちらも見ていただけると嬉しいです

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?