見出し画像

【副業で0→1】を達成するタフな心身

こんにちは作業療法士たくです!

スクリーンショット 2020-11-06 8.51.25

私は個人事業主としてもちろんのこと【0→1】を達成した身なのですが、
実際に【0→1】を達成することは難しいですよね、涙

先ほど僕はYouTubeを見てました。そしてあの、GACKTさんのインタビュー動画を見ていたのですね。そこでGACKTさんはこう言うわけです。

大抵の人には戦略なんて必要ない。
うまくいかないのはただやっていないだけだ。
だから、、やれ!!

シンガーソングライター・実業家 GACKT 

手厳しいですね笑

ただ、おっしゃる通りで、僕自身もとにかく行動して、営業して、
なんとかお客さんの獲得に至り、過去に【0→1】を達成しました!

ただ、本業をしつつ、副業をするのって心身ともにタフさがないとシンドイですよね??

GACKTさんの言う「やる」も踏まえて。
なんせ本業があるわけですから!シンプルに大変ですよね??


【 副業 】 と 【 本業 】を両立させるタフな心身

突然ですが、過労死のボーダーラインをご存知ですか?

過労死ラインは、発症2〜6ヶ月前を平均して80時間以上。
発症1ヶ月前には100時間以上の残業。

参考:ベリーベスト法律事務所

要は80〜100時間程度がボーダーになります。

あなたの副業は過労死ラインに触れてないですか?

例」仕事  燃え太郎さん

月曜日:本業の残業3時間 副業3時間
火曜日:本業の残業2時間 副業3時間
水曜日:本業の残業1時間 副業3時間
木曜日:本業の残業1時間 副業3時間
金曜日:本業の残業3時間 副業1時間
土曜日:副業8時間
日曜日:副業5時間

1ヶ月残業 + 副業 = 155時間

この日程だと余裕で過労死ラインを超えてくるわけですね😱😱
かなりマッチョなスケジュールだとは思いますが、、

ぜひこの機会に1度自分の仕事時間を計算してみてください。
あまりにも労働時間が多いのは危険です。



とりあえず身の安全は大丈夫そうでしたら、続きをご視聴ください♪
働きすぎで病気の発症や過労死を起こさないまでも、やはり、体力的なしんどさを感じることは多いのではないでしょうか?

私自身、

【フルタイム週5勤務】+【YouTube週2投稿
1本あたり作業時間10時間】+【TikTok投稿毎日】

という殺人的なスケジュールで仕事をしていたので、
しんどい経験をしてきました😱😱

ただ、そんなスケジュールをこなしてこれたのは私自身が医療従事者
(Occupational Therapist)であり、体調面には最大限の気を使っていたからです。

今、一生懸命に副業に励まれている方はどうか心身を壊さないようにタフな心身を作ると言う意識で生活習慣に気を使って欲しいです。

これは【0→1】を達成する上でも大切です。

そして、タフな心身を作るための生活習慣は自分で学んで取り入れることが可能です。次の項目へどうぞ!


タフな心身を作る情報源

前の記事でもおすすめさせていただいたことがありますが、
めちゃおすすめです!タフな心身を作れる本要約が20〜30分で学べます。


はい!出ましたー
自分のコンテンツです笑
通信量の事情で動画はきつい!or文字ベースで学びたい方はこちらの記事がおすすめです!


「仕事の質」は「心身パフォーマンスの質」で決まります。
「心身パフォーマンスの質」は「生活習慣」で決まります。
「生活習慣」は「このnoteを読んでいるかいないか」で、、

はい、最後まで読んでいただきありがとうございました!
いいなと思ったら【スキ】押していただけると泣いて喜びます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?