見出し画像

吹奏楽コンクール神奈川県大会いきましたー!そして、クラリネット始めて丸3年目に。

暑さが戻ってきましたね。
冷房がそんな好きではない自分ですが、
さすがに今年は無理…と。
汗が止まりませんね。

さて本題に入りますかね。
今週は県大会ウィーク。
日曜日 大学職場一般の部
火曜日 中学Aの部

母校の搬入補助と応援しに。
会場はよこすか芸術劇場です

これをみると、緊張感増します。
来た年は必ず撮影してしまう、よこすか芸術劇場


県大会のプログラム

楽器搬入は、今年は打楽器少なめだったのと、よこすか芸術劇場は屋根があるので直射日光を浴びずに動けました。

母校は我が恩師の人柄、指導もあり、
卒業生はコンクールや定演になると必ず集まります。
私は恩師が初任のときに入学した遠い昔の生徒。
いろんな偶然があり、再会し、
母校の方々と関わることが出来ています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

結果はあいにく銅賞。

奏者、先生方,父兄の方々、卒業生たちなどみんながそれぞれの持つ役割で力を出し合っていました。
やってきたプロセスは間違いない筈。
卒業生の子たちは、練習お手伝いされるとか、
みんなが考えてくださっていて嬉しくなりました。
銅賞がもたらしたものは来年以降活かされることを切に願うばかりです。

僕にとっても、自分が大きく変われるキッカケを作ってくれた場所、恩師がいる。
可能な限り応援していきます。
特別なことはできませんが…。
救ってくれた場所だから何かしら。

そう、今日はクラリネットはじめて丸3年目。
2020年8月10日から始めたから。
まだまだ未熟だが、できることが少しだけ増えて楽しみも増えてきました。
もっと豊かな音が出せて、音楽ができますように。

昔コンクールで使われていた川崎教育文化会館。
今は,大学職場一般はカルッツ川崎というこの道路挟んで向かいに。
最近の仕掛け。
ウィーアンドフィーのマウスピースとっても好き。
リガチャーはボナード。
リガチャーのネジも変えています。匠ネジ
マイ楽器 クランポンのRC

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?