見出し画像

再現料理!スキー場の激ウマラーメン作った。



こんにちは!グルメライター黄桜です。
新潟長岡ラーメンメインに全国の美味しいものを発信しています。まず長岡市のラーメンを制覇します!
僕自身も居酒屋・ラーメン店を経営していたので、経営に関する情報も発信します。

こんばんわ!

今回は自宅でラーメン作成してみました!

作ったのは味噌ラーメン・・・松之山温泉スキー場の【肉味噌ラーメン】を作って見ました。

レシピは、希望があれば紹介しますが・・・・・

僕が、昔食べたイメージをもとに作ったラーメンですのでね・・・


このラーメンはスキー場のラーメンなのですが非常にクオリティが高く美味しいので新潟スキー界隈でも人気のラーメンであります

これが本家のやつ

ポイントはこのニラなんですが・・・いいアクセントになっていて非常に美味しいんですよね。

ほんとなら直接伺って食べたいところなんですけど、なかなかそういうわけにもいかないですし・・・・

まあ自粛期間中なので作ってみました。

使ったものはスーパーに売っているようなもので作ったのですが・・・・・


かなりおいしかったです。家で本格的な味噌ラーメンはできるものです。


こんな感じに上にラードが浮いてますよね・・・・このおかげでスープはあつあつ

寒いこの季節に最高のいっぱいになりました。

どう?クオリティ高めでしょ??

今度はもっとニラ多めでやろうかな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?