見出し画像

ノンレム・レム睡眠について学び良質な睡眠を!

レム睡眠とノンレム睡眠

って知ってます?学校の授業で習うこともあったかなー

大体の人は知っている言葉ですよね。

簡単にいうと深い眠りの状態か朝居眠りの状態かということになります。

最高の眠りをするには、勉強が必要かと思います。

サッカーが上手くなるには、上手い人のコーチングを受けた方が上達して行くスピードが速いですよね?

睡眠も一緒です。軽く勉強して毎日の睡眠をより良いものにして行きましょう。

先ほどの通りレム睡眠・ノンレム睡眠とは深い眠りかあさい眠りの違いかと思いますが・・・・詳しくは以下のサイトに

大事なのは、違いを理解し自分の状態を知っているということが大事です。

自分の睡眠周期を把握して正しい時間で眠ることで毎日が安定した体調になるかと思います。

就寝時間と起床時間の設定は重要なことということですね。

僕の睡眠研究では、8時間寝るという。睡眠時間にフューチャーしたものだけでしたので時間設定を追加したいと思います。

23時就寝 7時起床 このリズムで睡眠周期を一定にして検証して行きたいと思います。

皆さんも良質な睡眠のために固定の起床・睡眠をお勧めします。

睡眠について分かったことがあったら発信して行きます。

「私はこうしている」「僕は眠る時こうしている」などがあったらぜひ教えてください。

では、快適な睡眠を・・・おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?