見出し画像

グルメ!新潟ラーメン【麺の風祥気】いけ麺な塩ラーメンが美味しすぎて震える

こんにちは!グルメライター黄桜です。
新潟長岡ラーメンメインに全国の美味しいものを発信しています。まず長岡市のラーメンを制覇します!
僕自身も居酒屋・ラーメン店を経営していたので、経営に関する情報も発信します。

こんにちは!


黄桜です!またまたラーメン食べに行ってきました。


僕は、普段イケメンラーメンとフツメンラーメンという風にラーメンをジャンル分けしています。


見た目が美しいラーメンか、普通のラーメンかですね。


そこに美味しさは関係ないのですが、上記のように分けています。


今回はイケメンラーメンになります。見た目が美しく美味しいらーめんを食してきたので・・・


イケ麺好きの皆様は、ぜひ見て行ってくださいまし。


ということで今回は・・・【麺の風 祥気】さんに行ってきました。


美しい塩ラーメンが、売りの人気ラーメン店です!!


イケ麺を食べに行ってみよう!


⚫️麺の風 祥気!アクセスマップ!



リバーサイド千秋の近くにありますが、道が入り組んでいたり、一見するとわかりにくいのかもしれません。


横にセブンイレブンがあるので、ここが目印になるかと思います。




外観はこのようにわかりやすい看板が出ています。おくばっているのでしっかり見ていないと通り過ぎてしますかもしれません。



駐車場は、十台ほどのスペースがあるので混み合ってくると入れないので注意が必要です。

人気店なのでお昼時の訪問ですと大体混んでいます。

⚫️人気メニューは『塩そば』その他メニューもあり




こちらのメニューになってまして人気なのは『塩そば』とのことなのでこちらを選択!


イケメンらーめんには味玉が鉄板で必要なのでトッピングで味玉も!


オススメということで『自家製ジャンボ餃子』も注文します。


楽しみ〜!

⚫️いけ麺登場!!!シンプルうまい塩そば!!




見てくださいこの美しいらーめん!

澄んだ塩スープの上には鶏油が浮いています。

焼豚の代わりに鶏もも肉を低温調理した鶏チャーシュー

アクセントにゆずが載っているのがポイントですね!



近くで観察します。ジィぃぃぃイィ   ・・・・美しい



スープを味わってみると鳥の旨みがすんだスープの中に凝縮されています。

塩の味も、まろやかで甘みのあるような塩味

麺に行く前にスープを飲み干してしまいそうになるのを抑え麺へ・・






こちらの麺は、低加水の中太ストレート このスープには間違いなく会います。


加水が少ない中にも食感がしっかりしていて調和されていると思います。


日本麺通さんを使われているみたいですね。非常に美味しい


鶏チャーシューも柔らかく調理されているため非常に美味


鶏の旨みを堪能できる一杯となっています。

⚫️食べ応え抜群!手作り餃子!




こちらが『自家製ジャンボ餃子』です。

大きいですし、皮に厚みがあって食べ応えがあります!

うんまそー!


中を開けてみると肉汁が溢れ出してきます。

これは美味しいに決まってる!!

ニンニク生姜の風味でジューシーかつ食べ応えのある餃子でした!!

これは注文するべきです。

⚫️まとめ


いやークオリティの高い塩ラーメンでしたねー

こういう透明なスープって、材料に拘っていたりしないと旨みが出てこないんですよね。

シンプルな中で旨みを出すのは難しいですが・・・

こちらのラーメンは、飲むと旨みが広がっていきます。

人気な理由が伺えます!!!また食べたい!

餃子も美味しいしまた行きたいんだけど・・・・

混むんですよね・・時間のない中だったりするとなかなかいきにくくなるかも。

お昼休みに行くとなったら余裕を持って行くべきですね。

まあまた行くんですけどねっw

ごちそうさまでした。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?