見出し画像

【ラーメンりりん】背脂の醤油ラーメンは熱々おいしい!

こんにちは!グルメライター黄桜です。
新潟長岡ラーメンメインに全国の美味しいものを発信しています。まず長岡市のラーメンを制覇します!
僕自身も居酒屋・ラーメン店を経営していたので、経営に関する情報も発信します。

こんにちわ!黄桜です!

最近サボりまくりでラーメン写真が溜まってきたのでそろそろ投稿します。

今回は、背脂たっぷりの太麺 まさに燕三条系

【ラーメンりりん】さんに行ってきました。人気店ということで楽しみにしていました。

それでは紹介していきますね。

⚫️燕三条系!【ラーメンりりん】アクセスマップ!

店舗が移転されたということなので

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d101434.57883705315!2d138.72988705820313!3d37.393838500000015!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff5af6627cbee21%3A0x25b1655667b39dbb!2z44KJ44O844KB44KT5a6244KK44KK44KT!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1614122710355!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>


外観はこのような感じ・・・

画像1


⚫️りりんのオススメは、背脂ラーメン!餃子もオススメ!


オススメは『背脂ラーメン』ということなので左上の法則に基づき背脂ラーメンをチョイス!!

餃子も美味しいとのことなので、追加で注文しました。

ラーメンは、到着するまでも楽しみですよね!!!

待ち時間も楽しめます。

画像2


⚫️出汁感強め!りりんの背脂ラーメン


画像3

ということできました。背脂ガツガツでもやしが乗ってますね!

油は多油にしてあります!ということでまず麺からリフトしていきます・・・

画像4

おお!いわゆる太縮れ麺ですね!

これは食べ応えありそうですねーーーー

食べてみると、太麺ですがかなりもっちり食感です。

スープは、節の香りが強く醤油も強めです。

インパクトがある麺に対してスープも強目ということでしょうか・・

通常このてのラーメンは、煮干しのスープに動物性のスープです。

【らーめんりりん】さんは、鰹・宗田節のような魚介の香りの感じられるので燕三条系ではニューウェーブな感じです!!!


美味しいです!!!

さて餃子ですが・・・

画像5

大きめの餃子ですねーーー野菜感が強いです。この地域はこのての餃子が多いですよね。

個人的には、餃子の王将の餃子が好きなのでもう少し肉感が欲しいところ。


画像6

⚫️まとめ

ということで今回は【ラーメンりりん】さんに伺ってきました。

前々から伺いたかったんだけど、移転してから足が遠のいていました。

ラーメンは、節の変化・醤油の濃度で他のお店と違いを出しているといった感じで一味違う燕三条系をいただきたい場合はお勧めできますね。

通常のラーメンもあるようなのでまた伺ったときにたべてみたいですね!!

ごちそうさまでした。

画像7


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?