見出し画像

#3 前言ったけど、といわれた日

父が残した仕事を一つ一つ、進めていく日が続いています。
ホントにお父さんにはお世話になったから、がんばれよって一言伝えてくれて引き続きお仕事をくれる地主さん。

その反面、お父さんに前言ったけど??伝わってないの?
いい加減な会社だね
って嫌味をいう地主。


もうね、人間不信になるよ。
心のある人間と自分の利益優先で話す人間。
なんだろうこの差は。。。

でも仕事を継続するためにぐっと我慢した。


でも本当は言いたかった、聞いてないですね。
父も自分が死ぬなんて思ってもいなかったんでね。って


亡くなった父のせいには絶対にしたくなかったから、
すいません。父に話したことをもう一度教えてもうえませんか。
って頭さげた。

悔しかった。
大事な人が亡くなって、ヒトは優しくなる。
大事な人との思い出を大事にしたいから、否定されても
自分は相手を否定しない。

でも、思う。仕事選べばいいと思う。
無理はしない。
亡くなった人の嫌味を言う人間とは付き合わない。

自分がされて嫌なことは絶対にしない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?