見出し画像

安全圏の中では成功できない


自分の人生の中で一番の成功を想像してみて欲しい。

ちなみに私の成功の例はこれらだ。


・部活ですごい成績を残す

・めちゃくちゃ可愛い彼女ができる

・就活が思い通りにいく

・親孝行をしている


自分が心から思える成功をイメージしてみる。
では、私は一体どのようにしてこれらの成功を手にしたのであろう。

おそらく家でゴロゴロと、インスタやTikTok、Youtubeを見ながら日々を過ごしていたわけではないだろう。

ではどうしていたか。

正確に言えることはないが、一つだけ共通点がある。

「落ち着かない状況」

である。

少し別の言い方をするならば、「安全圏」の外側にいたはずだ。

身を削る思いをし、キャリアに傷が残るようなリスクをとっただろう。
その不快感と、不確実性が成功につながるのではないか。
自分の成功と思えるものに近づくのではないか。

「努力や痛み、困難をともなわないものに、価値のあるものなど一つもない」


思考よりも行動。
私を表しているものは思考ではなく行動である。
だから私は行動することで「安全圏」の外側にいたい。

今日も一日頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?